

【日記】「さようならザ・コン」の日

本日9月20日を以って、LaOX ザ・コンピュータ館が17年間の歴史に幕を降ろしました。
そんなわけで、最後に外観の記念撮影をしてきました。

07092001.jpg

07092002.jpg

07092003.jpg

07092004.jpg


今日のメイドカフェ。

メイドカフェ&リフレ・マインドガーデン ×2
マインドガーデン、今の超マイブーム。
もうね、ホント、ここに来れたら、他は行かなくてもいい、ってくらいハマりにハマってますよ。
いや、もちろん他店にも行かせてもらいますけど。

で、一回目のマインドガーデン。
自分の性格上、リフレは今後も施術を受ける事は無いと思いますが、メイドさん達はちゃんとしたリフレの講習を受けてるからオススメですよ。
という事で、カフェのカウンター席。
楽しむんだったら、タバコ吸わないしチャージ料掛かるけど、カウンターじゃなきゃね。

そんなわけで、オーダーしたのはアイスコーヒーとジャーマンドライカレー。

アイスコーヒーのまぜまぜちゅーちゅー担当は、かげん姉さん。
コスプレ好きの、楽しいオタクなアネゴ。
場を明るくするムードメイカーだと思う。

ドライカレーのまぜまぜ担当は、さくやさん。
個人的に、ちょっぴりイジワルしたくなるようなお姉さん。
もしかして、どぢっ娘?
ドライカレーをまぜまぜした後、そのまま出されたから「あれ?”あ~ん”はないの?」と聞いてみたら、「スイマセン、何か忘れてると思ったら」とか言ってた。
で、”あ~ん”をしてもらったんだけど、上手く口に入れられないし。
でも、そんなところが大好きです。

その後は、カピバラさんの話で盛り上がってみたり。

07092005.jpg

思わず買ってしまった、ゼンマイ仕掛けの”カピバラさん(¥580)”。
ちなみに、メイドさんのいるお土産屋さん・メイド倶楽部で買いました。
体を揺らしながらノコノコと歩きます。
そんな姿が愛らしいぬいぐるみ。
大きさは、約10cm。

で、一度退店。
チェキは今回も、りこぴんと一緒に。
今回のチェキは、りこぴんの肩にカピバラさんを乗っけて、その横で特別なポーズをとらないおいら、という図。

1時間くらいアキバの街を歩いて用事を済ませたりする。

そして、二度目のマインドガーデン。
今度は、カフェのテーブル席。
ゆったりと過ごすのならテーブル席がいいと思う。

そんなわけで、ハイネケンとナゲットをオーダー。
ナゲットは、今日からバーベキューソースも出るとの事で、バーベキューソースで食べてみたけど、ケチャップとマスタードの方が、おいらの好みだった。
で、なんだか物足りなくてもう一本、灰音(はいね)ちゃんにハイネケンをオーダー。
どうでもいい事ですけど、灰音ちゃんとハイネケン、名前が似てるね。

今日は、”めぶたん”こと萌吹(めぶき)ちゃんに初めて会った。
ジョーズパニックの娘(謎)です。
本人曰く「物覚えが悪い」のだそうな。

で、会計。
¥1500を越してたけど、チェキは撮らないつもりでいたのに、亜春どのが張り切ってチェキの用意をしていた。
「じゃあ」という事で、めぶたんと一緒にチェキ。
しかも、一度、誰かとやってみたかったネタで。
そのチェキは店に貼ってきたので、見たい方はお店で確認してください。

P.S.
りこぴん、今日はごめんなさい。
と、一応謝っておきます。



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
