スポンサーサイト


【日記】マイブームは変わりゆく

今日のメイド系店他。

秋葉原無料案内所 → cafe&kitchen Cos-Cha → メイドさんのいるお土産やさん・メイド倶楽部 → メイドさんによるラウンジ・くろすろ~ど
まずは、秋葉原無料案内所。
”だれかお客さんがいるなぁ”とか思いつつ近づいてみたら・・・某店の店長でした。
そのまま、案内所のマスダさんと暫く会話をして、某店の店長が先にお帰りに。
その後まもなく、久しぶりにお会いした某メイドさんがちょっとだけ挨拶に来ました。
特別、何も話しませんが、まぁ、元気になったようでよかったです。
そしてその後、成り行きでマスダさんと名刺交換をして、案内所を去りました。

で、駅前でグレースコートのミサさんに遭遇。
「今日は行かないんですか?」
「えぇ、今からCos-Cha行きます」
「え~?じゃあ、気が向いたら来て下さいね!」
ということで、ちょっと申し訳なかったけど、それで今日はお別れ。

そして、キャンドゥを覗いて、フォトアルバムを探してみる。
でも、無かった。
しょうがないので、ダイソーに行った。
一応あったけど、何だか思ったようないいものが無かった。
でも、諦めて60枚用のものを購入。
ちなみに、写真を入れるんじゃなくて、いろんなお店のコースターをファイリングする為のもの。
何だかんだで、手描きモノとか随分増えちゃったのでね。

こうして、やっとコスチャへ。
17時になるちょっと前だったので、まだランチが食べられる。
ということで、デミグラスハンバーグプレートを食べた。
チラシを持ってたけど、出さなかったから、”ふーふーあーん”は無しね。
そのうち、店内で人がバタバタし始めた。
どうやらTBSのテレビ取材だったみたい。
某アキバの有名人たち4人くらいが来て、なにやら撮影してました。
そのおかげで、帰るタイミングがなかなか見計れなくて、暫く店内で撮影の様子を見てました。
自分の位置からじゃ、よく見えなかったけど。
あぁ、帰るまでの間に、みゅーちゃんが食器を提げにきたりとか、いろんなタイミングを見計らって、「すいません、騒がしくて」「落ち着かないですよね?」とか、色々と気遣って声を掛けてくれました。
嬉しいですよね、そういうの。

そして、コスチャを出た後は、メイド倶楽部。
久しぶりに店内に入ったな。
ここでは、特にネタは無いかな?

最後に、カフェくろすろ~ど。
コロナビールとミックスナッツで、外の様子を眺めながらゆっくり過ごす。
暫くして、ののかさんに「コロナビールとギネスビールって違うんですか?」という質問をされて、思わず「全然違いますよ!」と力を込めて答えてしまった。
それよりも、その後に瓶を見ながら「ん?ホップ?ホッピーとはちがうんですか?」という質問まで飛び出して・・・。
知らないというのはそう言う事なんですねぇ。

えぇ、今日も楽しく過ごせましたよ。
皆さん、ありがとう。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
