スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日記】嬉しかった再会

今日は、アキバには出ましたけど、メイドカフェには行っておりません。
いつものように、地下鉄神田駅を降りてアキバへ。

最初は、ゲーマーズ前の秋葉原無料案内所にご挨拶。
本日、案内所で次から次へとやってくる方々の相手をされていたのは、わかさん。
わかさんは、妹デーの時の、元気な印象が大変強く残っている娘です。
今日から秋葉マップ16版の配布が開始されておりました。

次に向かったのは、メイドさんのいるお土産屋さん・メイド倶楽部。
お店の入口で、椿さんに「おじょ・・・」と言われた(笑)
すぐに「今、”おじょ”って言っちゃいましたけど、気にしないで下さい」とか言ってました。
彼女、こういう間違い、時々やっちゃうみたいね。
今日も、メイド倶楽部は観光のお客さんがたくさんおりました。
ここは、コスプレ体験が出来るお店なんですけど、私が行くと、かなりの確率でコスプレ体験をされているお客さんがいるんですよね。
ここのコスプレ体験の人気が大変よく伺えますよ。

そのあとは、メイリッシュ前、カフェドール東京前、ハニーシープ前、ミスティヘヴン前を通って、アキバギルドの交差点。
ここで、コスチャを必死に探している団体さんがいたので、すぐそこだとご案内。

そして、コンビニ・新鮮組でパンを購入して、芳林公園で休憩。

それから、ドンキの元・立体駐車場のアキバ系タレントショップ(のような名前。忘れました)をチラッと覗いてみる。
ちょうど、有希さんがライブをしてました。

最後に、JR秋葉原駅前。
ここで、「メイドカフェ発表会」のチラシを配布しているメイドさんがおり、よく見たら、大変久しぶりに会った某メイドさんでした。
お店に行っても、会いたいのに、いつも居ても会えなかった娘で、ホントに久しぶりで、挨拶したら大変親しげに応対してくれた。
あんなに親しげな娘って、他にはぴなふぉあの田川まゆみさんくらいしか知らないけど、あれだけ親しげだとすごく嬉しい気分になれる。
私の所持している扇風機付きキャップを、同じ店の某メイドさんが欲しがっているらしくて、その娘に報告するような事を言ってたな。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。