スポンサーサイト


【日記】おかえり、お兄ちゃんっ!

今日は、確か3年ぶりに、リアルお兄さんに会いました。
事前の告知も無く、本日、アキバに遊びに来ていて、私が仕事のを終わらせた後にアキバまで出て合流。
実は、今までも何度と無く東京に遊びに来てるのに、何かとトラブルがあったりして、これまで全く会えず終いでした。

そんなわけで、今日の行動。

リバティ9号店 → 生活非必需品専門店むだや → 妹系カフェNAGOMI → あちこちのメディア販売店 → メイドさんのいるお土産屋さん メイド倶楽部 → ラジオ会館3階 → St.GraceCourt
確か、そんな感じ。
そんなわけで、リバティ9号店にいるとのことだったので、そこで合流。
兄さんは、最近ハマっているらしいアイドルトレカをあれこれ物色していました。
最近、私はアイドルに疎くなっているので、何が価値のある物なのか判って無い状態だったのですが、付き合って色々見ていました。

その後、隣のむだやに入店。
あれこれと、いろんな面白グッズを見て回りました。

そして、なごみ。
偶然、なごみのすぐそばを通りかかった時に、「くりぃむしちゅーの番組でやってた妹カフェとかってどこ?」とか聞いてきて、「のどが渇いたから」と自販機の前に立ち止まったので、強引になごみに連れ込む。
お盆だから込んでると思ったら、すんなり入れた。
ちなみに兄さん、コスプレ系カフェデビューで初体験。
途中、隣に座ってたお客さんが、アレコレとメイドカフェに付いて話してる私達を見て、「この辺でツンデレカフェって知りませんか?」というような質問をしてきたので、ツンデレカフェはイベントかTVの演出だという説明をしたり、他のカフェの説明をしたり。
そういえば、私のかぶってた扇風機付きキャップにも興味津々のようでした。

なごみを出て、今度は、「2GBのmicroSDが欲しいから」と言う事で、安そうなお店を何件か見て回る。
結局、購入せず終い。

お店を回ってる間、らーめん缶自販機とか見て興味を持っていたので、秋葉原で一番安く購入できるオススメのお店と言う事で、メイド倶楽部に。
ここで、カレーうどん缶を購入してました。
私はまだ購入して食べてないんですけどね。

それから、「ラジオ会館3階に面白い自販機があるよ」という事を教えて、その自販機を見に行く。
面白い自販機って、これなんですけどね。
ここで、兄さんは、カルピスウォーターミックスのリアルゴールド、私は、コーヒーミックスのコカコーラを飲む。

最後に、食事をすると言う事で、グレースコートへ行く事に。
偶然、GIGO秋葉原とかBIG APPLEとかある万世橋そばの、あの交差点のところで、神父候補生senaさんと会ったので、一緒にお店に向かう。
兄さん、これでコスプレ系カフェ2件目。
兄さん、とろけるチーズのミートソースと、アフターにアイスコーヒー。
私、教会風オムライスと生ビール。
兄さんのミートソースパスタがとってもいい香りで、私も食べたくなってきたり。
教会風オムライスは、真ん中にお子様ランチのような旗が立ってるんですけど、常連ルール(笑)で、真ん中の旗を倒さないように周りから食べていくという食べ方。
”もうそろそろ限界だろう?”と思うところまで削ってるのに、なかなか倒れなくて、周りの神父とシスターも大興奮してた(笑)
ホントにかなりしぶとく立っていたので、写真を撮ろうと思ったら、ゆっくりゆっくり傾いていって、遂に倒れてしまった。
倒れる前に写真撮りたかったなぁ。
そんなこんなで、ちょうどいい時間になったので、お店を出てJR秋葉原駅に向かう。
私は地下鉄駅なので、ここでお別れ。
次に会うのはいつになるんでしょうね?
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
