スポンサーサイト


【日記】教会で”あ~ん”

「レッドブル・エナジードリンク」ってスゴイね。
アキバで時々やってる無料サンプリングで説明を聞いて飲んだんだけど、その時「1本飲めば、20分位で羽根が生えたように軽くなる」って言ってて。
その時はあんまり実感が無かったけど、今朝飲んだら、明らかに仕事のペースが上がった。

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → MistyHeaven → St.GraceCourt
まずは、カフェドール東京。
31日の会員イベントの予約のために行ってきました。
行ったら、なんだか新人さんだらけだった。
りおなさんに、せりかさんに、キッチン男装しんじさん。
しんじさんには初めて会いました。
ここまで来る途中、物凄くビールが飲みたかったんだけど、神田から歩いて、あちこちの誘惑に負けずに到着。
残念ながら、今のカフェドールにはビールが無いんですけど。
そんな訳で、鶏のから揚げをつまみにカシスソーダを2杯飲んだ。
せりかさんに「お酒、お強いんですか?」と聞かれたけど、まぁ、強いほうじゃないでしょうか?

次に、ミスティヘヴン。
これまでのペースを考えたら、久しぶりに行ったかも。
とりあえず、オムライスとアイスコーヒーをオーダー。
今日のオムライス、物凄くモッコリ(?)してたかも。
そんなオムライスのお絵描き担当、今日は美桜ちゃんでした。
ネコの顔とハートをイッパイ描いてくれました。

07072501.jpg

そんなオムライスをあっという間に完食。
お皿を下げに来たので、追加オーダーでホワイトカレーを。
プレオープン初日以来に食べました。
当時はご飯が普通にまぁるく盛られていたんだけど、今はハート型に盛ってくれるようになりました。
ハート型の人参もちゃんと入ってます。
そんなカレーもあっさり完食。
お皿を下げに来てくれたついでに、追加オーダーで野菜炒めとご飯セット。
キッチンからみぃちゃんに「まだご飯食べるの?」とツッコまれたけど、あぁ!まだ食べるさ!
で、前回野菜炒めを食べた時にソースがあることを聞いたので、今回はソースをもらう事にしました。
やっぱり、野菜炒めにはソースが欲しいと思った。
ソース、どうやって出してくれるのかと思ったら、ミルクを入れる小さな容器に入れて出してくれました。
小さい割にたくさん入るので、ちょうどいい感じだった。
突然の要望に答えてくれてありがとうございました。
とりあえずこれでオーダーをストップ。
最後にレジでゆころさんに「一人でこんなに飲食した人のを打つの、初めて」と言われた。
そりゃ、まぁ、そうそういないわな。
自分も1件でこんなに飲食する事、イベントとかじゃなきゃあんまり無いからね。

最後に、グレースコート。
今日は”「シスター杏カプチーノ祭」略して「あ~ん祭」”でした。
今までもいろんなシスターによって行われた定例イベントなんですけど、実は私にとっては初めて。
イベント内容は、タイトルそのまんま、シスター杏ちゃんがカプチーノを作りまくるイベント。
一応イベント限定メニューも、カプチーノ&デザートセットがありました。
サクサクのワッフルが美味しかったなぁ。

07072502.jpg

今度のグレースコートは27日(金)のホストDAY。
どんなメニューがあるのか、今からワクワクドキドキしてる。



今、テレビを観てたら、「THE BEST HOUSE」って番組に、しょこたん(中川翔子)が出てた。
しょこたん、QUEEN DOLCEのつばささんにハマってたのね。
あぁ、クイーンドルチェ、ホントに最近行ってないな。
”たまには行かないと”と思ってるお店がいくつもあるし、ホントに行かないとなぁ。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
