スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs ジャンボパフェ

「メイドさんによるラウンジ くろすろ~ど」のメニューに新しく追加された「ジャンボパフェ」を頂いてきました。

07062501.jpg

大きさ、解っていただけるでしょうか?
パフェの横に立っているのは同店のメニュー表なのですが、高さが275mmあります。
パフェの高さと幅も測らせて頂きました。
グラスの脚部からチェリの茎先までの高さが約420mm、胴より上だけでも約230mm、幅が約130mm。
重量は測れませんでしたが、かなり重いのは間違いありません。

念のため、大勢でワイワイ楽しんで食べるデザートですので、決して一人で食べる物ではない事を言っておきます。

毎回パフェの内容が異なるのですが、今回このパフェの作成担当をしてくれたメイドさんは、ジャンボパフェのオーダーが入ると燃えるという、以前より私の事をよく知ってくれているメイドさん。
私も、彼女の作成してくれるパフェがどんな感じに仕上がるのか非常に楽しみにしていました。
参考に公式サイトのジャンボパフェ画像をご覧頂くと、どれだけ気合を入れて作成してくれたのかよく解ります。

記憶を辿って詰まっているものを下部から書くと・・・

・ピーチフルーチェ
・コーンフレーク
・ナタデココ&フルーツポンチ
・砕かれたスコーン
・チョコレートコーティングされた、ちんすこう
・アイスクリーム4種
・ブルーベリータルト
・生クリーム
・りんご(小さく切られた物&うさぎ1匹)
・ポッキー
・チェリー

こんな感じ。

いざ!勝負!と言う事で早速食べ始めたのですが・・・
あまりに高いので、座ったまま食べにくい事に気付く。
でも、タルト用に取り皿を持ってきてもらったりして、一応座ったままで器用に食べ進める。
そして、掛かっているブルーベリーソースがボタボタ垂れて来るので、垂れないように必死に周りを削っていく。

次第に「これでもか!」というくらいの生クリームが辛くなってきていきなり挫折しそうになる。

でも、見えてきたアイスを食べ始めたらまだまだ行けそう。
あっという間にアイスの層、ちんすこうの層まで食べつくす。

次のスコーン層で、これまた挫折しかける。
とにかくボソボソしているので、むせやすく食べにくい。
そして、甘さでクドくなってきて、更にツラい。

それでも必死に食べ進める。

次のフルーツポンチ&ナタデココ層。
こいつも結構クセモノ。
フルーツポンチはいいのですが、ナタデココが歯ごたえ満点でスムーズに食べ進めることが出来ない。

そうこうしているうちに、コーンフレーク層。
もうさすがにフニャフニャ状態。
そんなコーンフレークを、甘くてクドいコーンフレークをひたすら食べ進める。
どうでもいいけど、ホントに甘くてクドくて辛くなってきた。
それでも何とかフルーチェ層に辿りつく。

フルーチェ、甘いと言うより酸味の方が強かったので、これが非常に楽チン。
正直、天国に辿り着いたと思った。

で、完食。

07062502.jpg

約1時間50分の闘いでした。

今回闘いを挑んだこのパフェ、通常のパフェの5~6倍は裕にあるものだったのではないかと思います。
別の方が頼んでたパフェが曾孫のように小さく見えました。

で、完食した感想は、量は全く問題なかったけど、とにかく甘さのクドさが激しくキツかった。

あ、今日初めて知ったのですが、くろすろ~どにも誕生日特典があって、誕生日の1ヶ月以内に、証明を出来るものを提示するとケーキでささやかに祝ってくれます。
で、私の誕生日が5月31日で、1ヶ月以内なので適用されるわけですが、さすがにアレだけの甘いものを食べて辛かったので、ケーキはキャンセルしました。

最後に、苦いホットコーヒーを飲みたい気分だったので、カプリチオのオーダーで締めました。

ちなみに、ジャンボパフェのお値段は¥2500。
通常のパフェが¥850なので、かなりお得。
大食いチャレンジャーの方、大勢でワイワイ楽しんで食べたい方、是非お試しになってみてください。


<公式サイト>
メイドさんによるラウンジ くろすろ~ど

<参考ブログ>
旦那様哲学「挑戦者」(秋葉原のメイドさん)
「開けますか?開けませんか?」(インクがなければ生クリームで。)
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。