

【日記】ありがとうございました

今日のメイドカフェ。

(甘味処花子) → Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M → St.GraceCourt → Cafe Doll Tokyo
まず最初に、今日の私の誕生日祝いに来て下さった方、その他祝って下さった方、どうもありがとうございました。
今年も、カフェドール東京でのいい想い出になりました。
ちなみに、本当の誕生日は、1週間後の31日です。

それではまず、花子。
言わなくても承知しているかと思いますが、花子は全くメイド・コスプレ系のお店ではありません。
優しい女将さんのいる、普通の甘味処です。
「行こう、行こう」と思いつつ、なかなか行けなかったのですが、随分と久しぶりに行ってきました。
今回頂いたのは、初めて行った時にも頂いた、お雑煮¥550。
何ていうか、”おかあさんの味”って、いいよね。
今日は更に、「よかったら、これ食べて」と、かごイッパイに盛られたお菓子も出してくれました。
今日は軽く寄るつもりだったんですけど、何をしていたと言うわけでもなく、あっという間に1時間が過ぎていました。
また今度、ゆっくり寄ろう。

次に、カフェドール東京。
今日は、どぢっ娘メイドイベントの日でした。
それで、15時からの誕生日祝いの前に、普通にどぢっ娘接客を楽しんできました。
これがまた、何かとビックリする事が色々とあったわけで。
詳しくは、別記で。

そして、Cute-M。
31日に開催されるお茶会イベントのチケットを購入する為に行ってきました。

07052503.jpg

チケットは、本日の紅茶と手作りクッキーのセットで¥1000。
31日の時間予約もできて、当日の特典もあるみたい。

次に、グレースコート。
今日は、ロボットDayでした。
ロボットの格好じゃなくて、ロボットアニメに出てくるような衣装でのお出迎えをしてくれるイベント。
半分以上がネタの判らない衣装だった。
限定メニューも、ロボットアニメにちなんだ名前が付いていました。
いつものことながら、限定メニューは全制覇してきました。

そして再び、カフェドール東京。
ちょうど予約の15時頃に着くというナイスプレイ。
さっき来た時にどぢっ娘接客だったし、誕生日祝いをしてもらうので、今回は普通接客で。

店内BGMがフェイドアウトし、メイドさんが誕生日ケーキを運んできてくれ、ハッピーバースデーが掛かり始める。
そして、メイドさんが歌ってお祝いしてくれた。
歌が終わると、店に居合わせた見ず知らずの人まで、みんな拍手でお祝いしてくれた。
これって、結構照れるかも。

07052507.jpg

あ、これがバースデーケーキ。
ケーキの向こう側に少し写ってるのは、胡桃の入った、名前を知らない洋菓子。

今年1年もいい年になるといいな。



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
