スポンサーサイト


【日記】久々に巡ったかも

最近、このブログで日記が書き難い状況になってきたけど、とりあえず書いてみる。
カテゴリは相変わらず未分類で。

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Pash Cafe NAGOMI → グッドマン&メルシー・メイド倶楽部 → St.GraceCourt
まずは、カフェドール東京。
毎度の事ながら、ランチを頂いてきました。

07042501.jpg

正式な名前は忘れましたが、肉のおろし添えプレート。
ちなみに、新店長になって、私にとって初のランチ。
そういえば、店長のお名前を聞いたのにド忘れした・・・。
メモでもとっておけばよかったと後悔。
えっ・・・と・・・、「キタガワ店長」でしたっけ?
間違ってたらゴメンナサイm(__)m

次に、妹系カフェNAGOMI。
今日は「つまみイベント」を開催していたので行ってみました。
”つまみイベントって何?”って思ったら、「妹たちが世界をかけ巡って集めた貴重!!!なつまみダゼv(100%ドンキですが何か?)」という、おつまみのイベントだった。
そんなわけで、限定メニューとして、妹のオリカク(アルコール/ノンアルコール)とおつまみ盛り合わせがセットになった「オリカクセット(¥1000)」とオリカク単品(¥700)があった。
オリカクは妹の名刺付き。
とりあえず、オリカクセットをオーダー。
オリカクは、目の前で妹がシェーカーを振って作ってくれました。
ちなみに私に作ってくれたのはストロベリー系のものだった。
おつまみは、するめイカやイカゲソ、パフスナックなど5種類ほどが一枚のお皿に盛られて出てきました。

さて、イベントの情報ですが、5月10日に「ツンツンイベント」なるものが開催されます。
限定20名のチケット制のイベントで、1ドリンク・つまみ・和(なごみ)くじ付きの¥2000。
チケットは店頭にて販売しています。
このイベントは、説明するまでもないと思いますが、妹たちが始終ツンツンな接客をするイベント。

この後、お土産屋さんのメイド倶楽部。
お店に行ったら、メイドさんに「今日からこれが発売なんです!」と、陳列前の「おでんカレー」を見せてくれた。
おでんカレーは、ピンク色のパッケージで、可愛い女の子の絵が描かれているレトルトカレー。
この女の子は”妹”で、お兄ちゃんに作ったカレーという設定みたい。
とっても気になったので、すかさず購入。
他に、ぽんぽこメイドと肉じゃが缶と筑前煮缶も一緒に購入してきました。

そして最後に、グレースコート。
今日のオススメが、たらこパスタとバケットピザだったので、二つとも頂いてきました。
たらこパスタ・・・、明太子パスタな気がした。
でも、とってもクリーミーで美味しかった。
バケットピザは、朝一で”サドンデス”なるデスソースを購入してしまったので、ここで試しに使用してみる。
やっぱり恐るべしデスソース!
2~3滴ずつかけたんだけど、激しく辛い!
でも、辛いの大好きだから問題無し。

そんなわけで、今日の巡りは終了。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
