スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規開店と新装開店

今日は、帝都喫茶ミルキーメイドパーラーが新規開店し、メイドステーション・カフェが新装開店をしました。

今日のメイドカフェ+α。

Cafe Doll Tokyo → 帝都喫茶ミルキーメイドパーラー → メイドステーション・カフェ → St.GraceCourt → Mind Garden → Bar&Junk MIKAKU
 
まずは、カフェドール東京。
今日の日替わりランチは、豚キムチ丼でした。
もやしたっぷりでした。
有名大手チェーンのように、豚丼の上にキムチをちょこんと乗せたようなものじゃなくて、ちゃんとした豚キムチで、凄くいい匂いが漂っていて美味しかった。
今日は、初めて新人の”ゆめは”ちゃんに会った。
メイド喫茶おたくらしい話を聞いていたので、色々とメイド喫茶の話をした。

次に、ミルキーパーラー。
カフェドールの隣のビル3階。
メイドさんたちをざっと見た感じ、経験者が多い気がした。
店内のBGM、最初は何も掛かってなかったけど、突然クラシックらしい曲が掛かり始めた。
店内は静かで落ち着けそうな感じ。
テーブルも椅子も大きくてゆったりしていたけど、木製なのでずっと居るとお尻が痛くなる。
もしかしたら、長居させない工夫なのかも、と思った。
勝手にそう思っただけ。
トイレに入るところの扉のノブがとってもちっちゃかった。
そして、カギがレトロな感じでおしゃれだと思った。

それから、メイステ。
今まで入るのに靴を脱いでいたので、何となく躊躇しつつ入店。
席配置が換わったので、それに伴って若干席数が減った。
豚汁ラーメンを食べたけど、やっぱり豚汁雑煮の方がよかったかもしれない。
ま、ネタで一度は食べておいた方がいいのか。

ここで帰ろうと思ったけど、グレスコ。
最近は、ビールとジャイアントコーン(通称:ジャイ子)というパターンが多い気がする。
今日もそんな感じ。

ここまでいたら、マインドガーデン。
サラッと帰るつもりが、今日も割と長居する。
今日もアイスを食べなかった。

更にそこから、MIKAKUに行くことに。

07-02-02_00-03.jpg

以前から聞いていて気になっていた「おでん缶パエリア」を食べてみた。
普通に美味かった。
他にも気になるメニューがいろいろあって面白いかもしれない。
あきなちゃんが可愛かった。


ミルキーメイドとメイステのレポートはこちらにどうぞ。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。