

密かにコツコツ

秋葉原に通う為に、秋葉原までの定期券を買ってしまいました(笑)
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → 乙女カフェCross Stitch → Pash Cafe NAGOMI → St.GraceCourt → Mind Garden

まずは、カフェドール東京。
今日の日替わりランチは、ミートスパゲティでした。
明日26日(金)は、事情により延期となった、メイド・真琴さんのバースデーイベント「極道の妻とその娘達」が開催されます。
”一応、和装”でお出迎えだそうです。

次に、”いつ空カフェ”が期間限定で開催されている、クロスステッチ。

07-01-25_13-35.jpg

”いつ空カフェ”とは、Lump of Sugarのゲーム「いつか、届く、あの空に。」の発売記念カウントダウンカフェ。
開催期間は、1月22日から29日の一週間。
なお、クロスステッチはまだオープン前のお店で、2月中旬にオープンを予定している。

07-01-25_12-13.jpg

お店に入ると、ゲーム中に出てくる弐壱学園の制服を着たWRさんが迎え入れてくれました。
席は、二人席が6卓で、横1列に並ぶ。
キャラクター限定メニューとして、此芽カレーライス(ドリンク付き)、めめめ粥(ドリンク付き)、みどの印の妹モナカアイス(塩煎餅・お茶付き)、アズの冷やしぜんざい(塩煎餅・お茶付き)がありました。
いずれにも体験版CD-ROMとチラシが付く。
他には、弐壱学園の制服を着たWRさんとの2ショットチェキがありました。
更に、2ショットチェキを二人(2枚)に頼むと、前作Nursery Rhymeの限定木製コースターがもらえました。

07-01-25_23-30.jpg

画像は、コースターと体験版CD-ROMとチラシ。

ポイントカードは、同ビル内にある男装喫茶クイーンドルチェと共通の物なので使用が可能でした。
但し、グランドオープン後には男性専用ポイントカードができる為、男性の方はグランドオープン後にポイントが移行されます。

この後、妹系喫茶なごみ。
満了ポイントカードで妹とゲームが出来ることもあって、行ってきました。
ポイントカード、使うタイミングがなかなか無かったんですよね。
そんなわけで、ゆうひと黒ひげ危機一髪をやる事に。
本人曰く、強いとの事だったのですが・・・。
私が先行で初めて、交互に刺す、刺す、刺す!
黒ひげ、飛び出ない。
なかなかしぶとい。
ひたすら刺す、刺す、刺す!
遂に残り2ヶ所となり、私が刺す事に。
ここで刺して飛び出たら、もちろん私の負け。
恐る恐る、ナイフを刺す!
を~!飛~び~出~な~い~!
なんか、周りで観戦してた人たちと一緒にスゲェ盛り上がってプチイベント状態になってました(笑)
ってなわけで、最後にゆうひがブスリと刺して黒ひげが飛び出す。
時間がまだあまっているので、2回戦をスタート。
「あっさり終わりそうだね」なんて言った途端、ゆうひが刺して黒ひげが飛び出す。
3回戦目も始めたのですが、まもなく時間切れ。
0対2で私の勝利でした。
ゆうひ、強くねぇじゃん。

そして、グレースコート。
日替わりランチを戴きました。
今日の日替わりランチは、”黄金チャーハン・キムチあんかけ”でした。

07-01-25_18-11.jpg

キムチが苦手の方は、キムチ抜きも可能でした。
チャーハンにあんかけって、初めての体験でした。
しかも、あんかけがキムチだし。
でも、美味しかった。

最後に、マインドガーデン。
実は、昨日24日(水)から明日26日(金)まで、突発イベント開催中。
どんなイベントなのかは・・・行って確認してください。
好評だったら土曜日まで延長するかもしれないとの事でした。
今日は、ペネフリットを戴いてみました。

07-01-25_18-43.jpg

一口サイズのエビのフライで、特製ホットソースをつけて食べる。
エビは結構弾力があり、身がしっかりしていました。
ホットソースは程よい辛さだったのですが、辛いものが苦手の方はつける量に気をつけたほうがいいでしょう。




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
