スポンサーサイト


新生活が始まりました(またかよ)

今日から現場が変わりました。(もうかよ)
ウチからは遠くなりましたが、アキバから近くなりました。
それでもやっぱり、今月は余りメイドカフェ巡りはしないと思います。
落ち着いたら復活します、多分。

今日のメイドカフェ。

めいどinじゃぱん → Cafe Doll Tokyo → カフェくろすろ~ど → St.GraceCourt → Mind Garden

まずは、めいでぃん。
今月限定のランチ”メイドさん手作りくまさんカレー”を戴いてきました。
輪切りのゆでたまごが耳、丸く盛られたご飯にケチャップで目や鼻等、ハート型のハンバーグという盛り付けがされたカレーでした。
毎度の事ながら、突発じゃんけんイベントがあって参加したのですが、私が最後まで勝ち残っちゃいました。
そんなわけで、メイド・あいゆちゃんとワニワニぱにっくが出来る権利が発生したので対戦しました。
勝てば、あいゆちゃんのスマイルプレゼントだったのですが、私が負けたので、あいゆちゃんに私のスマイルをプレゼントすることに・・・。
何てこったい!
戸惑い、照れつつも、あいゆちゃんの「3・2・1・ハイ!」の掛け声で笑顔を作ったのですが・・・、あんなのでいいのか?

次に、カフェドール東京。
今日の日替わりランチは、海鮮チャーハンでした。
まだちょっと先ですが、2月12日~14日は、バレンタインイベント。
クジで、メイドさん手作りチョコやチェキ等が当たるようです。

そして、カフェくろすろ~ど。
明日で現在の場所での営業が終了だと言う事で、明日の情報を知りたくて行ってきました。
明日も12時に開店して通常営業、その後18時からは1時間1000円でバイキング形式の営業になるとのことです。
今日もまだ、お正月限定メニューがありました。
ゆず茶やはちみつレモンやうめ昆布茶、抹茶アイスや白玉アイスやあずきアイスだったかな?

その後、グレスコ。
みんなでビールをオーダーして、プチビール祭でした。

今日は一つ、あんまり嬉しく無い事がありました。
私には意味がわからない言葉が書かれた紙を某シスターが某シスターの背に貼って喜んでいたんですわ。
別に、冗談で済ませられる常連さんばっかりの時に、笑って終わるんだったらよかったんだけど、本人も承知でずっと貼りっぱなし。
貼って動き回ってる姿がみっともないし、可愛そうで可愛そうで、見ていた私が泣きそうでした。
「取れば?」と声を掛けたけど、「いや、いいです」と返されたし・・・。
本当に”いい”と思ってたのかどうなのか知らないけど、みっともないから辞めて欲しかった。
他にもあったけど、これ以上はいいや。

最後に、マインドガーデン。
今日は、前回無かった”マッシュルームグリル”を戴いてきました。

07-01-18_22-38.jpg

出てきたときには、アツアツでグツグツいっていたので、動画でその様子を撮影しようと思ったのですが、準備したりしているうちにグツグツがだんだん収まってしまって・・・うまく撮影できなかったので静止画で。
本っ当~に熱いので、しつこいくらい注意してくれます。
食べる時には気をつけましょう。
他には、冬のスープ特集第2弾ということで、クラムチャウダーの提供が始まりました。

07-01-18_22-39.jpg

先週のうちに第1弾のミネストローネを戴いておいてよかった。
あとは、以前も写真をアップした気がするけど、スモークチーズ。

07-01-18_19-33.jpg


以前も行ったと思いますが、店長がスモーク作業をしています。

今日は、アイスを1種も戴きませんでした。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

遅ればせながら

明けましておめでとうございます(本当に遅いな)
今年もよろしくお願いしますね★〃

マッシュルームグリルって…
キノコがグツグツしてるだけなんですか…?
ちょっと食べてみたいけど(´∀`;)

もう1月下旬ですが、あけましておめでとうございます。
マッシュルームグリル、グツグツしているだけといえばそうなのかもしれないけど、ちゃんと味はありますよ。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
