

転校生・オレがアイツでアイツがオレで

タイトルは言いたかっただけです。
今日のメイドカフェ。

東京メイド喫茶tiara → St.GraceCourt → St.GraceCourt → Mind Gaeden → St,GraceCourt

今日は画像がイッパイあります。

まずは、ティアラ。
今日はグレースコートとの制服交換イベントが開催されていました。

07-01-12_19-21.jpg

店外の看板に、イベントの告知と限定メニューが書かれたものが貼られていました。
お店に入ると、シスター服を着たWRさんに「迷える仔羊よ、ティアラへようこそ」と迎え入れられました。

撮影及び掲載許可済

こちらは、店内のボード。
許可を得て撮影をさせていただきました。
限定メニューは、”ヘーゼルナッツのカフェ・オ・レ”、”らぶらぶカフェモカ”、”ツーショットポラロイド”がありました。
らぶらぶカフェモカは、通常メニューにもあるのですが、今日はイベント限定版だったようです。
ツーショットポラロイドも(イベント時の)通常メニューにありますが、イベントと言う事で。
もちろん、シスター姿のWRさんのピンショットでも可能でした。
自分は、ヘーゼルナッツのカフェ・オ・レを戴いてみました。
このメニューは、カフェ・オ・レにヘーゼルナッツのシロップを入れたもの。
席まで持ってきてくれて「神様が今日この日のためにお与え下さったヘーゼルナッツのシロップでございます」というセリフがあり、シスターがシロップを入れてくれている時に、自分でストローを使ってかき混ぜ、共同作業で仕上げるというものでした。
お味の方は、結構甘々で美味しかったです。
お見送りの時は「神のご加護がありますように」。

次に、グレースコート。
もちろん、こちらもティアラと制服交換イベント中。

07-01-12_19-33.jpg

メイドさん姿のWRさんが「おかえりなさいませ」と迎え入れてくれました。
限定メニューは、らぶらぶカフェモカ。
もちろん、戴いてきました。

07-01-12_23-071.jpg

こちらが、メイドさんとの愛の共同作業前の画像。
メイドさんが、カップにコーヒーを注いでくれるので、ご主人様はそれを混ぜ混ぜするというものです。

07-01-12_23-072.jpg

これが愛の共同作業のあと。
念の為、クリーム色なのは表面だけです。

このあと、数時間後に再びグレースコート。
まだ食べた事が無くて気になっていた”たらこパスタ”を戴いてきました。

07-01-12_20-08.jpg

クリーミーでちょっとピリ辛でした。
奥にコッソリとゲスト出演してるのは、アスキーの”ゲイツちゃんおでん”。
ちゃんと販売者が”株式会社アスキー”になってます。
興味がある方は、チチブデンキで売ってるのでどうぞ。

そして、マインドガーデン。
昨日、隣の方が”マッシュルームグリル”を食べているのを見て、食べようと思ったのですが、今日は無いとのことで、変わりにオーダーしたのが、新メニューの”カニサラダ"。

07-01-12_23-06.jpg

あまり大きくないので、何か他のものと一緒に軽く食べるのにいいかも。
もう一品、冬のスープ第1弾ということで”ミネストローネ”を戴きました。

07-01-12_23-07.jpg

トマトの酸味が効いて美味しかったです。
添えられているラスクは、スープに浸して食べるのが良いと思います。

最後に、三度グレースコート。
個人的なことなのですが、どうしてもこの間のお礼を店長に、改めてしっかり言いたくて、深夜帯なら店長がいると思って寄ってみました。
予想通り店長がいたので、ちゃんとお礼が言えました。
これで一つ気が楽になりました。
今日の〆で、もう一度らぶらぶカフェモカだけを戴いて、速やかに退店することにしました。
自分がお店に着いた頃はほとんど待ちの人がおらず、すぐに席に案内されたのですが、お店を出る頃には結構待ちのお客さんがいました。


おまけ
07-01-12_11-13.jpg

渋谷で見かけた看板。




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
