スポンサーサイト


雑煮が食べたくて

今日のメイドカフェ。

Cafe with Cat → Cafe Doll Tokyo → CURE MAID CAFE → Pash Cafe NAGOMI → St.GraceCourt

まずは、ウィズキャット。
アキバに早めに着いた事もあって、久しぶりに行ってみました。
現在、巫女イベント中。
巫女に憧れて、巫女に変身したネコ達がお出迎えしてくれました
限定メニューは、おしるこがありました。
また、¥1000の会計毎に、巫女姿のネコの写真が付いていました。
注文の際に、ネコからのプレゼントだと言う事で、チョコレートを貰いました。
おしるこを頂いたのですが、白玉(という名の白い塊)が3つ入っているシンプルなもので、1分もしないうちに食べ終わってしまいました。
ドリンクもオーダーしていたので、ちょうど¥1000になり、会計の際に、巫女姿のネコ写真を1枚貰ってきました。

次に、カフェドール東京。
正月期間の限定メニューとして雑煮が会ったのですが、まだ仕込み中だと言う事で頂くことが出来ませんでした。
ここの雑煮、秋葉原で一番期待してたのに・・・。
明日行ったら開店時間からあるかな?
とりあえず、オムそばを頂きました。
「新年らしいことを」という注文で、マヨネーズとソースで””と(バランス悪く)描いてもらいました。
”しょにちで”と読むそうな(笑)
そして、お正月だと言う事で、メイドさん手描きのおみくじがあったので、1枚ひいてみました。
”フツウ”と描いてありました。
”吉”とかじゃないのかよ。

そして、キュアメイド。
お正月の限定メニューは、ぜんざい、紅白かまぼこ、雑煮(関東風)、甘酒がありました。
ぜんざいは品切れということで、その他の3つを頂きました。
雑煮は、鶏肉や三つ葉や焼き餅が入っており、柚子皮が味と香りのアクセントになっていて美味しかった。
甘酒は、よくある酸味があまり無い甘々なものでした。

その後、妹系喫茶のなごみ。
ここにも、限定メニューで雑煮があったので、頂いてきました。
1ヶ月半ぶり位に行ったのですが、なんだか全然知らない妹だらけになってしまってました。
う~ん・・・淋しいなぁ・・・。
それはさておき、ここの雑煮は野菜が多めで、油がいっぱい浮いてる雑煮でした。

最後に、グレースコート。
今日から4日まで14時開店。
14時といったら、本当はもう秋葉原を発ちたい時間なのですが、どうしても行きたかったので、無理して行ってみました。
お正月と言う事で、シスターの他に巫女さんも居ました。
限定メニューは、カウントダウン直後の朝までの時間で出た、ハヤシライス、肉じゃが、おでん、グリーンティの他、どら焼きが追加されてました。
このどら焼きは、席でシスター&巫女が仕上げてくれるというもの。
他には、ドリンクをオーダーすると三角クジが引けて、当たりはシスターのチェキでした。

07-01-02_22-48.jpg

これがどら焼き。
自分は本当に急いでたので、グリーンティしかオーダーしなかったので、一緒に入店したN氏のものを撮影させていただきました。
見てわかると思いますが、結構ちっちゃいです。
そんなわけで、ドリンクを頼んだのでクジが引けたのですが、クジはシ自分で選べず、シスター&巫女が持ってきたものをひく(?)感じでした。
運良く、見事に当たりをひいて、チェキを一枚(ランダム)貰ってきました。


さて、最後になってしまいましたが、イヌ発電店長、無理を聞いてくれてありがとうございました。
そしてあの場に居た方々、どうもすいませんでした。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

昨日はお疲れ様でしたw
行動パターンがほぼ同じで、あちこちですれ違いましたね?(笑)
あの後ドリンク一杯追加でシスターチェキも貰えましたw
ドールに小ネタを仕込んで帰宅しましたが、その娘が早番におらず夕方目的?果たしました。(笑)
そんなこんなで関西風御雑煮も食べました。シンプルながら美味しかったですよw

あの時間で仕事に間に合ったのか?
気になりますw

間に合いましたよ

以前、初@本店の時は、もっと遅い時間にアキバを発って間に合ったので、事故でもなければ何とかなる、と確信してました。
とにかく慌ててたので、言いたい事もちゃんと言えずに帰ってしまったのですが、落ち着き出したら、何だかいろいろ申し訳なくて気分がドンドン沈んでいきました。
今日は、カフェドールで雑煮が無くて、激凹でした。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
