スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバで年越し

JAM akihabaraのカウントダウンイベントに参加して、Queen Heart、St.GraceCourtに行ってきました。

ただでさえ、一人の作業量の限界を越えてるというのに、更に仕事がありえないくらい激しく忙しく、かなり無理矢理終わらせて、速攻で一旦帰宅して、準備を整えてアキバに向かいました。

アキバに降り立ったのが、23時30分を過ぎた頃。
急いでJAMに向かって入店する。
まずは、先払いでイベント参加費¥1000(1ドリンク付き)を払って、限定ラミカとカウントダウン用のクラッカーを貰って、カウンターでドリンクを受け取る。
ラミカには、シリアルナンバーが入っており、私のものは038でした。
この後は、カウントダウンまでフリータイム。
最終的にイベントに集まった人数は、多分60人くらいじゃないかと思います。
ドリンクをおかわりすると、ステキな景品(?)が当たるクジがひけました。
私は、イベント終了までに3回おかわりをしたのですが、何にも当たりませんでした。
この時間に、カウントダウンの様子をTBSが取材に来ていて、お客さんやメイドさんにインタビューしたりしてました。
元旦5時からの生番組の取材だったみたい。
カウントダウン間近になると、みんなでクラッカーの用意をして、10秒前からスタート。
0カウントで年が明けると同時に、みんなで一斉にクラッカーを鳴らして盛り上がる。
その後は何事も無かったかのような状態に戻る。
イベント終了前、クジの景品が余ったと言う事で、突発じゃんけん大会が始まりました。
敗者復活戦もあったのですが、私はあっさり負けてしまったので、何もありませんでした。
そして、イベントの最後の最後、クジで”店長と腕相撲”の権利を当てたお客さんが居たので、みんなで観戦して盛り上がった。
店長、結構強いのですね。
最後は、オーナーからの挨拶で締めとなりました。

次に、クイーンハート。
JAMでクイーンハートが朝までやっているという話を聞いたので、St.GraceCourtが一般開放(イベントの為、2時まで入店不能)されるまで寄ってみました。
前回行ったのが5月中旬なので、もうかれこれ半年以上行っていませんでした。
ここで、レッドアイのデスソース入りを注文してしまったのですが、あれは危険ですね。
やめた方がいいと思う。
以前、デスソース入りを頼んだ時には、自分で調節が聞いたのですが、今回は予め入れてくれたので、とんでもない辛さでした。
カラいというより、痛くてツラい。
まぁ、何とか全部飲み干しましたけど、次回の注文の際には、更に勇気が要りそうだわ。

そして、グレースコート。
結構、待ちのお客さんが居ました。
限定メニューとして、ハヤシライス、おでん、肉じゃが、グリーンティがありました。
私は、おでんと肉じゃがのセットを頂きました。
肉じゃががあったせいか、おでんにはじゃがいもがありませんでした。

今度は、どこかのメイドカフェで雑煮が食べたいなぁ。
カフェドール東京なら関西方面のお雑煮になりそうなので、出してくれたらいいな。
以前、ぜんざいとか、おでんとか、うどんとか、粕汁とか出してるお店なので、期待したい。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。