スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミ、冬混み

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイド喫茶学院フィーユ → JAM akihabara → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
今年最後の日替わりランチを頂きました。
今日は、カルボナーラでした。
そして、ポイントカードが今日から次のものに突入。
これで現在、満了ポイントカードが4枚になりました。
メイドさんの声入り目覚まし時計まであと一息。
あ、今日、メイドさんの「キモ!」発言を聞いてしまった(笑)
いや、アノ娘だったら、この発言が許されるからいいけどさ(笑)

次に、フィーユ。
今日は昼から営業してる事を知らなくて、ビルの前を通りかかったら看板が出ていたので、うっかり入店。
セットゲームで、メイド・れんちゃんと番犬ガオガオ(ちっちゃいヤツ)で遊びました。
今回もゲームに負けてしまった。
ということで、罰ゲームでお店に居る間ずっと猫耳をつけてました。
メイド・ゆきちゃんが、ディズニーキャラのペンやらキーホルダーやらつけてたりしたから、ディズニー好きなのかと思って聞いたら、サンリオ好きでキキ・ララが好きなんだそうな。
まぁ、どっちでもいいけど。

そして、JAM。
年末限定のカクテルがありました。
ワインベースのものとシャンパンベースのもの。
私はシャンパンベースの”バルポタージュ”という、オレンジとレモンのものを頂きました。
結構、酸っぱ美味かった。
このバルポタージュ、最初に提供した時、シャンパンなのにうっかりシェイカーで振ってしまって暴発させたらしい。
つまみには、クラッカーの上にチーズとサラミが乗ったものを頂きました。

最後に、グレースコート。
入口が見え始めた頃、見慣れない眼鏡姿のシスターが出てきて、こちらに向かって会釈をしたので、誰だろう?と思ったら、副店長でした。
副店長、眼鏡姿がステキでしたよ。
そして、今日から冬コミと言う事で、限定メニューとして「冬コミおつカレー」がありました。

06-12-29_23-41.jpg

柔らかい骨付きチキンが2本入っている、辛目のインド風カレーでした。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。