スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイヴですねぇ

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → M・fact cafe → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
今日と明日の2日間、クリスマスイベントを開催中。
メイドさんは、サンタ帽やトナカイの角を付けての接客でした。
限定メニューとして、X'masプレートとホワイトナイト(アルコール)が有りました。
プレートには、メイドさんのチェキがランダムで1枚付いてきます。
ホワイトナイトは、キャラメルリキュール+コーヒー+牛乳のお酒で、生クリームとチョコソースがトッピングされていました。

次に、M・fact cafe。

06-12-24_13-17.jpg

看板は付いているのに気付いていたんですけど、いつオープンなのか分からずにいたら、現在プレオープン中みたい。
しかも、平日は夕方からだし・・・。
入口を入ると目の前に階段があるのですが、現在は1フロアでの営業との事。
店内はそれほど広くないので、席間がちょっと狭い感じがしました。
ここのお店は、メイドさんがコーヒーを挽いて丁寧に淹れてくれるのがウリみたい。
とりあえず今日はコーヒーを飲まず、オススメらしいホットサンド(4種)を頂いてみました。
写真は撮れたんですけど、撮って無いのでお見せできません。

そして、グレースコート。

06-12-24_14-56.jpg

今日と明日の2日間、クリスマスイベントを開催中。
限定メニューは、ドリンク1種、シャンパン(アルコール/ノンアルコールの)2種、ケーキ1種、フード1種といった感じ。
全部の名前は忘れました。
明日も行く予定なので、今日頂いたのは以下のもの。

06-12-24_18-55.jpg

”ハッピーメリークリスマス”と”聖なる夜に逢いましょう”。
ハッピーメリークリスマスは、ハーブチキン。
とっても良い香りで、柔らかくて美味しかった。
奥のほうにちょっと映ってるのが、聖なる夜に逢いましょう。
グレープフルーツのシャンパンで、あまりアルコールらしさを感じず、さらっと飲めました。

06-12-24_18-56.jpg

”サンタクロースの贈り物”。
チョコレート尽くしの甘々なケーキでした。
上に乗っている雪だるまは、マショマロ(by咲良)で出来ています。

今日オーダーしなかったノンアルコールシャンパンは、イベント限定ラベルになっておりました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。