スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイドカフェのイベントあれこれ

突然ですが、これまで約1年間で行ったメイドカフェのイベントを振り返ってみようかと思います。
まずは、Bar NAGOMI
10月に開催で記憶に新しい事もあるかもしれませんが、このイベントが真っ先に頭に浮かびました。
詳しい事は記事を読んでくれるとわかると思いますが、普段のNAGOMIとは全く別のお店になっていました。
このイベントは、店の雰囲気がよく、”普通に通いたいお店”だと思えました。

NAGOMIと言えば、「ツンデレDAY」。
このイベントは、正直あんまり印象に残っていません。(≒つまらなかった)
今でこそ「ツンデレ喫茶」とか言われるほど話題になってますけど、いろんな意味で無理がありすぎなイベントでした。
でも、もっとしっかり”ツンデレ”が演じられたら面白いイベントになるかもしれない。

そして、男装と言えば「Club Mai:lish(2)(3)」ですね。
このイベントは、スタッフ写真のパネル等から力が入っている事が伺えました。
そして、各スタッフがそれぞれの男装キャラになりきっており、普段が女性でメイドさんだと言う事を忘れてしまうほどでした。
他のお店の男装イベントと違ってよいと思う点は、このなりきり度なのかもしれない。

次は、tiaraの体育祭イベント
このイベントの良かった点は、偶然ほとんどのWRさんがブルマ姿だった事。
体操服にブルマ、この姿が興奮するんですね。
記事中にも書いてますが、ジャージにブルマはNGでした。
観て楽しめたイベントのひとつ。

ついでに、伝説のイベントと言われているCOS-CHAの「スク水イベント」。
私が行ったのは、今年のホワイトデーの時ですが。
もちろん私だって男の子ですから、じっくり観させてもらっていましたよ。
そういえば、グレースコートの常夏DAYでも水着で接客している娘がいましたね。
でも、いずれのイベントよりも、さっき書いたtiaraの体操服にブルマのほうが興奮してた気がします。
この辺は、人にもよるんでしょうけどね。

グレースコートの名前も出てきたので、グレースコートのいままでのイベント。
ここのイベントは、毎回毎回、限定メニューで楽しませてくれる
私にとっては、どんなコスプレをしているとか関係なく、「今回はどんな料理が出るのかな?」と料理を楽しみに行っている感じがします。
もちろん、コスプレも一応、観て楽しんでいますけどね。
そういうことで、ここのイベントはコスプレがおまけな感じなのかもしれない。

他に思い出すイベントは、七夕の時のmia cafeの巫女イベント
ここのよかった点は、他のお店では口を揃えた様に、どこに行っても浴衣姿だったのに、ここだけはミニ丈の巫女さんだった事。
色々イベントを巡ってた私にとって、この1店だけが違ったので、新鮮に感じたのです。
もちろん、スタンダードな巫女さんじゃなく、ミニ丈の巫女さんだった事もよかったわけですけどね。
余談ですが、この日WRさんに、「何故巫女なの?」と聞いたら「特に意味はありません」と答えられました。

とりあえず、これくらい。
よかったイベントとかだったら、すぐに頭に思い浮かぶだろうから、昔の記事とか振り返らず、頭に浮かんだ順に色々と書いてみました。
そして、書いてあることは、全て自分が勝手に思ったことですのでご了承ください。

また他に気になるイベントを思い出したら書いてみようかな?
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。