スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験…しました

雪花氷(しぇーほあぴん)、初めて頂きました。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → 男装喫茶QUEEN DOLCE → JAM AKIHABARA

まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、ミートスパゲティでした。
特にネタが無いかも・・・。
何かあったかな?

次に、クイーンドルチェ。
本日がグランドオープン初日でした。
実は、何時にオープンか判らず、とりあえず11時頃に行ってみるものの、開いてない。
そんなわけでカフェドール東京に行ったのでした。
そして、12時半頃に再び行ってみるものの、まだ開いてない模様。
ビルの入口に、ステキな執事様(えっと・・・名前は決まったのでしょうか?ホントにセバスチャンですか?)が居たので、開店時間を聞くと13時開店との事。
まだ少し時間があったので、駅前までブラブラ散歩して、計ったかのようにちょうど13時頃に戻ってくる。
お店に入ると、あきらさんに「この時間に来てくれると思っていました」と言われました。
私はそんな存在だったのか。
さて、メニューを見ると・・・。
増えてる増えてる、アルコールが!
来年から提供予定だったものが、グランドオープンから提供できる様になった、との事でした。
他もボチボチ増えていました。
今回は、お店のブログで紹介されてた「QUEEN DOLCE雪花」をいただきました。
実は、しぇーほあぴんを頂くのは、これが初めてだったのです。
ウワサでは聞いていましたけど、かき氷とは違いますね、確かに、あれは。
ふわっとしてるんですね。
練乳の氷なので、そのままでも甘い味がありました。
今日も牡丹クンが面白かった。
でっかいコーヒーの缶を開封していたのですが、カレはパイナップルでも入っているのかと思っていたようで。
そんなでっかいパイナップル・・・無い事は無いけど、そりゃ無いよ(笑)
ホントここは、落ち着いた雰囲気なのに面白い。
ギャルソンさんたちと沢山話をしないと勿体無いよな。

あ、そうそう!プレオープン限定だった、チェキ1枚¥500で全員に囲まれて撮れるサービスが大好評でレギュラーになったみたいです。

そして、JAM。
この後、会社の忘年会だというのに、どうしても何か食べたくて思わずビーフカレーを食べに行ってしまいました。
店内はクリスマス用の内装になっていて、妖精さんたちもJAMな色のサンタ帽らしきものを被っていました。


スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。