スポンサーサイト


メイド・コスプレ飲食店一覧表、Ver.UPしました

今日のメイドカフェ。

男装喫茶 QUEEN DOLCE → メイドカフェぴなふぉあ → St.GraceCourt

まずは、クイーンドルチェ。
今日がプレオープン初日と言う事で行ってきたわけですが・・・。
実は開店時間を知らなくて、とりあえず11時頃に行ってみたら、ビルの入口に花が飾ってあったので、恐る恐る3階まで昇っていったのでした。
3階まで昇ると、そこには男装ウェイターさんが!
「いらっしゃいませ」と言ってくれたので、とりあえず開店しているみたいだと一安心。
テーブル席とカウンター席(チャージ料¥500)の希望を聞かれたので、迷わずカウンター席を選択。
しかも、ど真ん中。
メニューを受け取って見ていたら、それが店内が暗いから見難そうに見えたみたいで、「これで少しは見やすくなると思いますよ」とキャンドルを近づけてくれた。
今までどうしていいのかわからなくて黙ったままだったのですが、この一言から緊張が解け、少しずつ喋りだせるようになった。
せっかくカウンターに座ったんだから、色々と話さなきゃソンですよね。
このお店、雰囲気がこの辺に似ていて、結構気に入りました。
ところで、プレオープン中限定で、男装スタッフ全員に囲まれてチェキ撮影(¥500)できるという特典があるのですが、これ、かなり興味あるかも。
元々、他のメイドカフェでも記念撮影しない人なんですけど。
結局、撮影しなかったんですけどね。
後1週間のうちにチェキ撮影に行くかもしれませんけど。
確率は半々かな?
会計時、ポイントカードを作って貰ったのですが、何と001番でした。

06-12-06_00-21.jpg


狙ったわけじゃないのに。

次に、ぴなふぉあ。
扉を開ける前に店内を見たら・・・。
あまりにガラガラでビビった。
カウンター席二人、テーブル席一人って・・・。
ちょっと前だったら考えられないな。
店内に入ると、まゆみさんのステキなお出迎えで席まで案内された。
ふとテーブル席のほうを見たら、某店店長だった。
そういえば以前あった時に「火曜日に行く」って言ってたわ。
でも、そんな事はすっかり忘れてた。
今日から(?)メニューが変わってました。
そんなわけで、新メニューで追加されたトマトスープパスタを食べた。
あ、今月丼は三色そぼろ丼で、今月パフェはツリーパフェとかいうものでした。
まゆみさんに「ドリンクもう一杯いかがですか?」と言われたものの、「そろそろ撤収」と30分くらいで退店。

最後に、グレースコート。
毎週火曜日は、お祈りの日。
今回から終日お祈りを捧げてもらえるようになりました。
今日の願い事は「人気者の有名人になれますように」。
なんかよく判らないような願い事だなぁ。
ちなみに今日は日替わりランチの豚丼を食べました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

こんにちは

男装喫茶ってどんな感じですか?
すごく興味ある‥

男装喫茶

男装喫茶も色々とあると思いますけど、ここは大変落ち着いた感じのお店でした。
男装喫茶がどんな感じか・・・ですか?
ん~、本当の男性じゃないので、ちょっと柔らかい感じとでも言うのでしょうか?

落ち着いているのですか。良いですね♪
私は結構女の子の男装に弱いので、ハマりそうです(笑)

自分は既にハマってるかも(笑)
とりあえず、グランドオープン後にどうなるのか楽しみです。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
