スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち物には注意しましょう

アキバの中央通りで私服警官に職務質問されました。
さすがに2度目で慣れたもの、ネタでサラッと荷物チェック。
危ない物持ってたらネタやシャレじゃ済まないけど。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → St.GraceCourt → Mind Garden → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
ランチはカルボナーラ。
ランチじゃんけんは負けました。
特にネタは無し。

次に、ぴなふぉあ。
メイド・みれぃさんに久しぶりに会ったので、みれぃさんのオリカクをオーダー。
ピンク色の甘くてアルコール強めの物でした。
11月も今日までで、お昼限定のポイントカードも今日で終了。
それをメイド・ひななさんに言われて気付いたわけですが、ちょうどこの1回で一杯になるところだったのでタイミングがよかった。
結局、ポイントカード満了でひいたクジはハズレ。
一度も当たった事がなかった。

そして、グレースコート。
初めて逢う、新人シスターのクリスさんが居た。
シスタークリス、最初は「新人なのに余裕があるなぁ」と思っていたのですが、しばらく見ていて間違いに気付く。
彼女は”マイペースで不思議系”なだけかもしれない。
シスターモエギが絵本を持って喜んでいた。

ねえ、マリモ ねえ、マリモ
さかざき ちはる、やまだ けいた 他 (2005/03)
講談社
この商品の詳細を見る

持っていたのが、この絵本。
「いぬのえいが」の原作になった絵本だそうです。
そんな絵本を「読んでみますか?泣けますよ」と渡されたので読んでみた。
人間よりも生きている年月が短い一匹の犬・マリモのお話。
素直に子供の気持ちで読むといい話かもしれないと思う。
ついでに宣伝。
おばあちゃん / 大森 真貴乃」もいい話です。
ぜひ読んでみてください。
この絵本は、私が大人になってから買って読んだ絵本です。
他にも、色んな童話の話とかしたような気がする。

そして、マインドガーデン。
今日はスパイシーチキンを頂いてみました。

06-11-30_20-03.jpg

お店オリジナルのピリ辛なタレにつけたお肉に、更にペッパーが掛かっており、名前の通りにスパイシーでした。
いつもどおりにアイスのほうも。
今回は、以前食べて似てると思ったフレーバーの食べ比べをしてみました。
玄米とピーナツを比べてみたのですが、実際に食べ比べをしてみると全く違いますね。
そして、アイスを2種混ぜて食べるという話が出て、メイドさんが「抹茶と黒ゴマが合いそう」だと言う事で、チャレンジしてみる。
同じくらいの分量を一緒に食べてみたのですが、黒ゴマの味が強すぎて抹茶が判らなかった。
次回はどんな食べ方をしてみようかな?

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。