スポンサーサイト


最近どこも新人さんが入っていますね

今日のメイドカフェ。

Amusement Cafe めいどinじゃぱん → St.GraceCourt → JAM AKIHABARA

まずは、めいでぃん。
久しぶりに、一周年感謝の手作りハヤシライスセットを食べに行ってみました。
入って早々、見慣れない娘が出迎えてくれ、席まで案内してくれた。
どうやら新人さんが入ったみたい。
羽純ちゃんとゆきちゃんだったかな?
オーダーをとるのもまだ全然慣れてなくて、まごまごしていたのが初々しかった。
いや、新人だと判ってたから許されることですけどね。
食事が済んだ頃、ちょうど店内が混み始めたので速やかに退店。

次に、グレースコート。
今日は火曜日で、お祈りを捧げてもらえる日。
そして、昨日からメニューが一新したので行ってきました。

06-11-28_14-12.jpg

新メニューとして追加されたフードの”なんとかオムレツ(なんだっけ?)小エビ添え”
オムレツに角切りチーズが入っていて、そのまま何もつけずに食べても結構美味しかった。
ケチャップをかけても美味しいとの事なので、次回はケチャップをかけて食べてみようかな?
そして、今日のお願い事。
「今年の年末ジャンボ宝くじで2等以上当選しますように」。
3度目にして、ちょっと路線を外してみました。

はい、ここでシスターにお願いです。
お祈り中に笑わないでください。
特に、願い事を言ってる最中。
一気に冷めます。
お客さんに対して失礼です。
本人じゃなくても見ていてあまり気持ちよくなかったです。
例えアトラクションの一つでお遊びだとしても、真面目にやってもらいたいです。
初めてお祈りを捧げてもらった時に、凄くいい印象を受けたので、毎週それを楽しみに行ってるのです。

そして、ジャム。
制服交換イベント2日目。
何となくゆっくり出来そうなお店をきまぐれで選択。

メイド・マシンガン メイド・マシンガン
ありや (2006/11)
講談社
この商品の詳細を見る

実は、数日前から↑の本をちょっとずつメイドカフェで読んでるんですよ。
やっともうちょっとで読み終わるところまでいきました。
簡単に内容を説明をすると、メイド喫茶で働くメイド・ありやの奮闘日記。
自分、あんまり本を読んだりしない人なんですけど、結構面白くて久しぶりに真面目に読んでいる本です。

あぁ、ジャムから話が逸れてる。
まぁいいけど。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

いつも気になるのですが

まいくさんはメニューとかの写真どうしてるんですか?

お店の許可もらって撮影してるのかな?

特別な訳ではなく

ただの一般人なので、普通にお店が撮影許可をしている範囲内で撮影をさせて頂いているだけですよ。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
