スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお店

今日のメイドカフェ。

メイドカフェくらぶ ぴゅあはーと → @home saboh → Cafe Cute-M

まずは、ぴゅあはーと。
前回行ったのが、ポイントカードの日付によると9月10日なので、約2ヵ月半ぶりに行ったことになる。
今まで、駅前でチラシ配りしているミミちゃんに出会っては「行くからね!行くからね!」とホラを吹いていた(わけでも無い。ホントに行く気があった)ので、思い切って今日行って来たわけです。
ぴゅあはーとの入っているビルの前で、りおちゃんともう一人がチラシ配りをしていて、りおちゃんがニッコリ挨拶をしてくれた。
りおちゃんには前回会っていて、ちゃんと覚えていてくれたみたい。
そして、いざぴゅあはーとのある5階へ。
エレベーター前で誰かと会ったけど、誰だったんだろ?
そして店内。
いっちゃんが出迎えてくれて席まで通される。
今日もいろんな娘と話したいので、指名は無しで。
(あ、知らない人に説明すると、一応ここはクラブなので、メイドさんがマンツーマンで付いてくれるんです。)
そんなわけで・・・3人ほどと話をしたんだけど、りおちゃん以外の名前を覚えてない・・・。
申し訳ない・・・顔は覚えてるから・・・多分・・・。
あ、肝心のミミちゃんは、ご指名で他のご主人様にずっと付いていたので一言も言葉は交わしませんでした。
あぁ、でも楽しいわ。
今日は自分がいる時間には見かけませんでしたけど、女性客が最近増えてきたという話を聞きました。
とにかくひたすらメイドさんとおしゃべりできるので、楽しくてついつい延長までして、今日は1時間20分も居てしまった。
また、お金と時間に余裕があるときに行きたいな。

次に、@ほぉ~む茶房。
ここに行ったのも、前回いつ行ったのかわからないくらい久しぶり。
まずは6階で受付。
すぐに入れなかったら辞めるつもりだったけど、受付をやっていたすみれさんに「茶房ならすぐご案内できます」と言われたので、そのまま茶房に入ることに。
すぐにアナウンスが流れて5階の茶房へ。
入ったら知らない新人さんがわんさかいた。
そして、席まで案内されて、お出迎えの挨拶をしてくれたのが、これまた半年以上会って無いのではないかというくらい久しぶりにあった、かりんちゃん。
そのかりんちゃんが「今日のオススメは”おもひでの鯖味噌”」だと言う事だったので、それにすることに。
結構”オススメ”には裏事情があったりするのですが、これにあったのかは不明。
ただ単に、今までここで食べた事無かったし、たまには鯖味噌もいいか、と思ったから。
実を言うと、鯖味噌って今まで口にした殆んどの味付けが宜しく無くて普段あんまり食べないんです。
でも、茶房で食べた鯖味噌は美味かった。
ただ、あれで¥1000は高いかも。
様子見に来たかっただけだったので、多分30分足らずで退店。

そして、Cute-M。
今日も、日替わりデザートをオーダー。
ついでに、ポイントカードが満了したものがあったので、サービスドリンクでキャラメルミルクをいただく事にした。
今日の日替わりデザートはチーズケーキでした。
とってもチーズが濃厚でした。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。