スポンサーサイト


キャンフル喫茶に行けなかった

はっ!最近行って無いお店の娘の足跡が・・・。
「最近行って無いなぁ」と思っていたばかりだったのですが、ごめんなさい。
今日のメイドカフェ。

メイドカフェぴなふぉあ → St.GraceCourt → St.GraceCourt → マインドガーデン → St.GraceCourt

まずは、ぴなふぉあ。
今日からフリコスイベントが始まりました。
イベントだからもっと混んでいるかと思ったら、全くそうでもなく普通にカウンターにも座れた。
なんか、久しぶりにカウンターに座ってWRさんたちの様子をじっくり見てたかも知れない。
いや、見ていたのは今日初めてあった新人のななみちゃんだったんですけど。
トレーナーだったるぎりさんに色々と教えてもらって一生懸命やっていました。
ちょっとだけ会話もしたけど、何を話したっけ?
そういえば、るぎりさんに「お久しぶりです」と言われたけど、そんなに久しぶりだったかな?
そんなるぎりさんも、まもなくかのさんと一緒に夫婦(という設定)揃って寿退社(という設定)してしまうんですよね。
なんだか淋しくなってしまいます。
話は全く変わって、お店に入ったられむさんが案内に来てくれてビックリ。
れむさん、普段は夜しか居ない人なのです。
自分が夜にあまり行かないので、会うのも久しぶりでした。
あんまり会えないので、れむさんのオリジナルカクテルをオーダーしました。
桜リキュールとはちみつを使ったさっぱり系のアルコール強めなものでした。

次に、グレースコート。
今日は、セーラー・ブレザーDAYイベント。

06-11-24_12-03.jpg

お店に入ると「いらっしゃいませ、先輩」とブレザー姿のWRさんがお出迎え。
今回の限定メニューは以下のもの。
今回も各品に設定がありましたが、省略。

06-11-24_12-19.jpg

”今日も遅刻しちゃう~ お寝坊さんの朝食”
トースト、目玉焼き、ソーセージのセット。
目玉焼きは、黄身が半熟状態でトロトロでした。
これは12時のオープンから17時までの限定でした。

06-11-24_12-23.jpg

”クラスのマドンナに好かれる為の一杯”
ミルクフロート。
上のバニラアイスは、粒入りのものでした。

06-11-24_12-56.jpg

”幻のデザート エクレアムース”
エクレアの中身は名前の通り、ふわふわのムースでした。
画像は向きを変え忘れました。

06-11-24_13-22.jpg

”憧れの先輩みたいなアルコール”
ライチリキュールとコーラのアルコールドリンク。
コーラ味はあまり感じず、ライチの強めなお酒でした。

06-11-24_13-25.jpg

”校長先生お気に入りのカツ丼”
付いていたお味噌汁は、鰹だしだったと思う。
これも、画像の向きを変え忘れました。

お店に入った時には、副店長のモエギさんは普通(?)のミニスカの女子高生風の格好をしていたのですが、これは外におつかいに行く為の格好だったようで、帰ってきたら桜塚やっくんスタイルに着替えてました。
まいみさんもお揃いでやるつもりだったようですが、「似合いすぎる」とか言う事で、違う制服を着てました。
そんなまいみさん、実は今までに会った記憶が無い。
多分、何度か会っているとは思うんですけど。
他のお客さんが帰る時に「ありがとうございました」と言った瞬間の笑顔が妙に素敵で、あんまりそんな事を思ったりしないので、まいみさんに言ったら、席の片づけ中に照れて動揺しまくり。
潤ちゃんが今日は眼鏡っ娘でした。
そんな眼鏡が論争の火種になるとは思いませんでした。
最初は顔脇の髪を眼鏡の外側にふわっと出していたのですが、途中から内側に入れてしまい、そのことでWRさんたちで、「入れたほうがいい」、「出したほうがいい」という言い合いになったわけです。
そこで突然、モエギさんが「そういうことは、まいくさんに」と振ってきたり。
なぜ「そういうことは」なの?(笑)
別にそんな趣味は無いけど。
結局、その場では答えなかったけど、後から「外に出したほうがいい」とは言っておきました。

このあと、間を空けて再びグレースコート。
お店に入ったら・・・。
店長のイヌ発電さんのセーラー服が素敵で眩しすぎ(笑)
とりあえずこの時間に来たのは、「後でまた来ます」と予告をしていたから。
なので、軽く酒とつまみで30分くらいしかいなかったかも。
結局、そのまた後の時間でも来るつもりでも居たので、店長に「また後で来ます」と告げて店を出る。

そして、マインドガーデン。
今日もアイスが目的だったのですが、昨日食べ損なってしまった「牛タングリルシチュー」も食べたかったのです。
”シチュー”とは言っていますが、普通のシチューとは違い、汁っぽくありません。
牛タンはプルプルで柔らかくて美味しかったです。
この後に、アイスを次々とオーダー。
今回は5つ。
ブルーベリーヨーグルト、チョコ、黒ごま、バニラ、八丁味噌。
今回の中でよかったのは、黒ごまでしょうか?
ちょっとかすっぽい感じ感じなんですけど、美味しかったです。
そういえば、スモークチーズも今回初めていただきました。
店長が燻製作業をしているもので、香りがとっても良いのが印象的でした。

再び、グレースコート。
数名の待ちがありましたが、あまり待たずに入店。
限定メニューは全部オーダーしてしまったし、今日もシスターカレーが食べたかったので、シスターカレーをオーダー。
今日もご飯がオーダーに追いついていなかった様子。
前回もそうだし、限定メニューにご飯モノはキビシイんじゃないでしょうか?
待ちもいたので、カレーを食べ終わり、酒も飲み終ったら速やかに退店。


【おまけ】

06-11-24_14-15.jpg

雲一つ無くキレイだったので何となく万世橋の上から撮影。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

店長

こんにちは。
店長が薫製って、あれはホントの話だったの??てっきりギャグかと思ってた‥w
たしかにネットの紹介でもちゃんとした料理が出てくるって書いてあったし、凝ってるんですねー。

たしかに最初があの店だったのは正解だったかも♪店長と店員さんが遠慮なく話してたりして、雰囲気は悪くないですからね。

ぴなふぉあも御多聞に漏れず、世代交代でしょうか?
るぎかのさんもいなくなってしまっては寂しい限りですね。
そのうち、まゆみさん、ひななさん、れむさん、・・・。レジェンド
になってしまうのでしょうね。私も日一日変わっていきますから。
変わらないモノなど無い。解っているので見守りましょう。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
