スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープが薄味なのにスパイシー

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
今日も、ランチの確認だけのつもりが・・・入店。
ナスパスタでした。
そして、今までは日替わりランチにコーヒー(H/C)しか付かなかったのですが、今日からはドリンクが選べるようになりました。
進歩しました。
でも、飲んだのはアイスカフェオレで、あんまりいつもと変わってない・・・。
今日は初めて、メイド・えりかちゃんに会いました。
メイドさん紹介のチェキで見て知ってはいたのですが、写真と実物、全然違うじゃん。
もっと背の高い美人系の娘だと思ったら、小さくて可愛い系の娘だった。

次に、グレースコート。
今日は火曜日なので、お食事前のお祈りしてもらいに行ってきました。
何やら、昨日の夜から「オムライスがちょっと変わったんですよ、フフフッ」との事で気になったので、オムライスを食べる事に。
そして、ジンジャーエールをオーダーしたら「普通のほうでいいですか?」と聞かれて、意味がわからなくて聞き返したら「大人のジンジャーエール?ウィルキンソンの辛味が強いものがあるんですよ」との事。
1ヶ月くらい前からあるみたいだけど、このあいだのオーダー時には聞かれなかったし、メニューに載ってないので全く知らなかった。

06-11-21_12-54.jpg

そんなわけで、これがウィルキンソンのジンジャーエール。

オムライス、大きな違いが判らなかったけど、旗が立ってました。
今回の願い事は「この幸せがいつまでも続きますように」。
ごく普通の平凡な願いでつまらなくてすいません。
でもホント、このお祈りを捧げるサービス、いいですよ。
絶対オススメです。
このあいだ店長に聞いた時には、後々は全ての日に出来るようにしたいというような事を言っていました。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

食前のお祈り

教会に前からウィルキンソンなかったかな?思い違いか・・・

食事の前のお祈りというと、
「日々の糧を」を歌うというのもあります。
キリスト系の大学声楽サークルの合宿で、
彼らが食事の前にお祈りしていたのが印象的です。

ウィルキンソンのジンジャーエールは、シスターの話では1ヶ月くらい前からというような事を言っていたのですが、ちゃんと聞いていないので判りません。
自分も気になるので、次回行ったときにでも、もう1度聞いてみます。

ウイルキンソンジンジャエールは裏メニューで
通常では出していないそうです。
常時置いてるものでもないらしい。

なるほど

情報ありがとうございます。
確かにそれらしい事を聞いたような気がしました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。