スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイリッシュカレーにビックリ!

私はメイドカフェ評論家じゃありませんし、偉くもありません、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Mai:lish → Cafe Doll Tokyo → St.GraceCourt

まずは、メイリッシュ。
06-11-19_11-33.jpg

06-11-19_13-42.jpg


昨日言ったとおり、昨日と今日は、カレー祭でした。
カレー祭とは、メイリッシュのありささんが考案したというカレーを提供してくれると言うものです。
今日は無事、開店時間の11時に間に合ってすぐに入店できました。
ちなみに、昨日と同時刻の11時半頃には入店待ちのお客さんが一人も居ませんでした。
表の看板には、サリー姿のWRさんもいると書かれていたのですが、自分が行った時間には、カレーメイドさん(カチューシャ、リボン、エプロンが黄色)だけがいました。
サリーちゃん(?)が見れなくて、ちょっと残念。
限定メニューとして、メイリッシュカレー、焼きカレー、チャイ、マハラジャビール(17時以降)がありました。
両方のカレーを食べるという選択もあったのですが、メイリッシュカレーのほうをいただきました。
そして、メイリッシュカレーが運ばれてきてビックリ!
一応、メニュー表にも書かれていたのですが、実際に見てやっぱり驚きます。
何と、ピンクのカレーだったんです。
丸いお皿の真ん中に、ドーム型にご飯が盛られており、その上にハート型のチーズが乗っており、ごはんの周りにはピンク色のカレー、そしてケチャップでハートの形や文字でデコレーションされていました。
これは衝撃的でした。
味は、普通の中辛のカレーだったのですが、これは女の子に受けそうな感じがしました。

次に、カフェドール東京。
何となくフラフラと入店し、新メニューのバニラミルクリームで休憩。
なんか、隣に座っていたお客さんとメイドさんと一緒に、うなぎについて語り合ってしまった。

その次に、グレースコート。
久しぶりに特製煮込みハンバーグをいただきました。
今日は、副店長のモエギさんが飼っている犬の話で、他のお客さん達と大変盛り上がりました。
そういえば、明日からメニューが一新されるんだったかな?
と思って調べたら、27日からだった。
ちょっと前に満了したポイントカードが1枚あったので、以前貰ったマグカップの色違い(黒)を貰ってきました。

06-09-22_19-23.jpg

これは、以前貰った赤いマグカップ。


スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。