スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキの香草焼き

寒くてもマインドガーデンのソフトアイスに必死になってる、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → JAMアキハバラ → St.GraceCourt → マインドガーデン → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
今日は、先生Weekの最終日で、病院Day。
今日の開店時間には、白衣の女医さんが一人しか居ませんでした。
その後、水色のミニスカナースさんとノーマルなナースさんにチェンジ。
日替わりランチは、久しぶりの丼物で、かきあげ丼でした。
最近、ランチじゃんけんは連敗中。

次に、JAM。
今日は、JAM学園体育祭のイベントでした。

06-11-17_12-36.jpg

店内に入ると、WRさんがみんな、セーラー服で紅白のはちまきをしていました。
そして「おはようございます、先パイ!ご入場は1名様ですか?」
と聞かれて返事をすると、今度は、
「先輩は、紅組(禁煙席)と白組(喫煙席)のどちらに入場ですか?」
と聞かれた。
自分は赤組にしました。
そこで今度は「紅組1名様入場です。応援頑張ります」
この後、WRさんが全員で「頑張ってくださいね、先パイ!」
と、こんな感じでした。

店内の様子は、天井に万国旗が掛かっていたり、伝票立がリレーのバトンをモチーフにしたものだったり、BGMが運動会らしい曲だったり、紙で作った花
で壁に”あか”と”しろ”の文字を作って貼ってあったり。

限定メニューは、お弁当プレートや、紅白オムライス、カツサンド、サンドウィッチなどの料理メニュー、パン食い競争、紅白あんみつなどのスウィーツメニュー、紅白それぞれの限定ドリンク(アルコール/ノンアルコール)がありました。
いつものように、限定メニューが書かれたものが何かの形になっていたのですが、今回は体操服+ブルマの形になっていました。

06-11-18_00-36.jpg

写真は、お弁当プレート。
おにぎりの中身は、何にも入っていませんでした。

紅白オムライスは、ケチャップとマヨネーズのW掛け。
パン食い競争は、吊るされているものを食べるとか誰かと競うとかいう事は無く、パンの中身がジャムだったら当たりで、景品がもらえたみたい。

そして、グレースコート。
今日は、翌朝5時まで、ロリータDay~薔薇少女と夢見るクマちゃん~のイベント。

06-11-17_13-26.jpg

色んなロリータ服に身を包んだWRさん達がいました。

限定メニューは、幽閉されたダンピール、暗黒の姫君、薔薇少女の蜜、Sweet Love、夢見るくまちゃんと大人への階段、がありました。
今回は、それぞれにちゃんと設定されたストーリーがあるというものになっていました。
それぞれのストーリーについては省略します。

06-11-18_00-37.jpg

これは、幽閉されたダンピールと薔薇少女の蜜。
ピリ辛のトマトのリゾットと、薔薇のよい香りがする紅茶。

06-11-18_00-38.jpg

これは、暗黒の姫君。
濃厚なチョコレートケーキ。

06-11-17_14-49.jpg

これは、Sweet Love。
ブルーベリーミルクのドリンク。
ブルーベリー果肉入りでした。

06-11-17_15-27.jpg

これは、夢見るくまちゃんと大人への階段。
バニラ味がちょっと強めなアルコールドリンク。

メニューは「フルネームで言ってください」ということで、全部フルネームで言ったのですが、最後の”夢見るくまちゃん・・・”は、「聞こえません。もう一度お願いします」と、ちょっと意地悪された(笑)

イベントに行く前はあんまり期待しておらず、乗り気じゃなかったのですが、キツいロリータはおらずに、意外といい感じでした。

この後、マインドガーデン。
今日は、12月中旬までの期間限定で提供している”カキの香草焼き”が食べたくて行ってきました。
もちろん、ソフトアイスも食べたかったのですが。
今まではコーラが2種類揃えてあったのですが、今回行ったらジンジャエールも2種類に増えていました。

話は戻って、カキの香草焼き。

06-11-18_00-39.jpg

調理中からいい匂いが漂ってきていました。
殻付きのカキも良いものを使用しており、大変美味しく頂きました。

この後、アイス馬鹿になって、8種類のフレーバーをオーダーしました。

そして再び、グレースコート。
限定メニューは昼に全部頼んでしまったので、限定メニューが目的ではなく、普通にシスターカレーが食べたかったので行きました。
夜のグレースコートは大盛況で、店内は満席の大忙し状態でした。
途中、イヌ発電店長が余裕をみて席まであいさつ回りに来てくれたのですが、その際に、今までのイベントからこれからのイベントについてや、20日より変更になるメニューについての話など、色々な話が聞けました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。