スポンサーサイト


にゃん。

珍しくガシャポンをやってしまった、まいくです。

06-11-14_14-54.jpg

これは”サウンドロップ・萌え”の猫耳。

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Cafe & Kitchen Cos-Cha → St.GraceCourt

まずは、カフェドール東京。
今日から4日間、先生Weekが開催されています。
今日と明後日のテーマが学校の先生、明日と明々後日のテーマが病院の先生。
そういうことで今日は、生活指導の熱血体育女教師と、眼鏡をかけた知的女教師の二人がいました。
店内は、2つのテーマに沿った掲示物が貼ってあったのが・・・。
まぁ、仕方ないかな?
世界地図、視力検査表、ドール学院校歌等々。
ちなみに、日替わりランチは「給食」、チェキは「記念撮影/レントゲン撮影」といった具合になっていました。
店長も、今日は「校長」。
ちなみに給食は、茄子パスタでした。
限定メニューがあるようなのですが、確認する前に店を出てしまったので判りません。

次に、コスチャ。

06-11-14_12-25.jpg

今日は、みゅーちゃんの誕生日イベントが開催されていました。
お店に入ると、みゅーちゃんが何かのコスプレをしていたんですけど、何か判らなかったから聞いてみたら、「シャッフル!」の物だと言っていた。
夜にはまた衣装を変えると言っていたけど、夜には行けないので、何を着たのか不明。
何か動きにくいものを着るとか言ってたけど。
ちなみに限定メニューは、画像にもあるように、みゅーとそーす丼、みゅーのラブラブホットケーキ、ふわふわHOT抹茶ラテ、ごっくんトロピカルフロート、みゅーのバースデーケーキプレート、みゅーのバースディチェキ(全て¥1000)がありました。
みゅーとそーす丼は、ふーふーあーん。
ホットケーキ、抹茶ラテ、ケーキプレートは、飾りつけ。
トロピカルフロートは、ちゅーちゅーごっくん。
チェキは2ショットダメみたい。
そんな感じ。
自分は、ホットケーキを食べました。
ハートに型抜きされたホットケーキとか一緒に乗ってて、それだけでもかわいい感じ。
そこに、フルーツソースや生クリームなどで飾りつけしてくれました。
希望のソースとか聞かれたけど、完全におまかせにしてしまいました。
どうも自分が注文第一号だったみたい。
「今日はみゅーの誕生日って知ってて来てくれたんですか?」と聞かれたので、もちろん公式サイトでチェックして知っていたので、「もちろん!」ってな事で、ちゃんと返事をしておきました。
もちろん「おめでとう」も伝えました。

そして、グレースコート。
今日から火曜日限定で、祈りを捧げてくれるというので行ってきました。
正直、お祈りはさほど期待していなかったのですが(^^;
お店に入ると、なにやら1階のみの営業だと言う事で、珍しく1階席に座りました。
そういえば、少し席の配置変えをしたのですが、配置変えをしてから初めてのような気がする。
とりあえず、火曜のランチタイムにフードをオーダーすれば祈りを捧げてくれるという事だったので、久しぶりにシスターカレーを食べる事に。
ひき肉たっぷりで野菜が入っていないシンプルなカレーなんですけど、結構美味いので、他のところのより好きかも。
そんなわけで、名前と願い事を書く用紙があるのですが、自分で書かずに、シスター・りみちゃんにその場で聞かれて、りみちゃんが記入。
願い事なんて聞かれると思わなかったから、しばらく悩んで「平穏無事に暮らせるように」と言ったら判らなかったのか、りみちゃんフリーズしてた。
そのあと、シスターりみによるお祈りが始まったんですけど、これイイですよ!ホント。
もっとあっさりした簡単なお祈りだと思ったら、ちゃんとしたお祈りで、なんかホントにいい感じなんですよ。
これ、ハマリそうです。
ところで、今日はメイドステーション・カフェとのコラボイベントの日で、食事中にもシスターに来るのか聞かれたんですけど、夕方からは仕事があるので無理。
ということで、行っておりません。
(別記の内容と被っていますが気にしないように)

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
