スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラブメイリにママがいた

今朝は久しぶりに土曜の仕事に出掛けて、予定外の作業で渋谷と祐天寺を往復する面倒な事になって普段より1時間くらい帰りが遅くなって、急いでアキバに向かった、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Mai:lish → Maid Cafe Chocolatte → JAMアキハバラ → Pash Cafe NAGOMI

まずは、メイリ。
クラブメイリッシュの2日目。
今日は土曜だから混むと思っていたのに、全く待ちがありませんでした。
やっぱりお昼は空いてるのかな?
店に入って真っ先に目に入ったのが、ホストさんたちより何より、元某カフェの娘達・・・。
何気に昨日の夜にもメイリで会ってたりするのですが。
そんな話はさておき、今日はママの彩子さんに席まで案内をされました。
名刺も、キスマーク(本物?)が付いている素敵なものでした。
さて、今日の限定メニューとして、和風きのこパスタ、オレンジを使ったゼリーのデザート、薔薇のロシアンティー、カクテル・プレリュード、ドンペリ(グラス)がありました。
パスタとデザートとドンペリを頼もうと思ったのですが、計算したら手持ちが数十円足りなくてデザートを断念。
そんなわけでドンペリはオーダーしたんですけど、「ドンペリいただきました!○○クンお願いします」ってのが、ちょっと恥ずかしいね。

06-11-11_15-11.jpg

ドンペリには、指名したホストさんの直筆メッセージ入りコースターと薔薇(自分が貰ったのは「情熱の赤い薔薇」)が付いていました。
今回は、シュウクンを指名しました。
あぁ、この調子で明日も行ってしまうのだろうか?

次に、ショコラ。
あんまりこっちの方まで足を運ばないし、たまには行ってみたい気になったので行ってきました。
特記事項は特にありません。

そして、JAM。
席に着いて、メニューを見てたら後ろからアヤシイ声がしたので、振り向いたらじゅりちゃんでした。
そんな事から成り行きでクラブメイリッシュの話になったりした。
JAMでもホストイベントやりたいそうな。
そういえば「メイリの後どこか行ったんですか?カフェドール?」とか突っ込まれたな。
確かに寄ろうと思ったけど、今日はそのまま素通りしましたよ。
11月17日は「JAM学園体育祭」のイベントです。

そして最後に、なごみ。
JAMを出たら、何だか突然の豪雨になったので駆け込みました。
・・・あ、さっき会った元某カフェの娘がいる・・・。
「今日はメイリに3回行く!」と張り切ってました。
気合入ってるな。
某妹も今から一緒に行くとか言ってたし。
そして私は、入ったけどあんまり時間が無かったし、雨もいくらかおさまったので、ホットチャイを飲んだらすぐに退店。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。