スポンサーサイト


Club Mai:lishにドキドキ

最近持ち歩いていたハンドヘルドPCの液晶タッチパネルが割れました。
今日のメイドカフェ。

Cafe Mai:lish → Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Mai:lish → Cafe with Cat → St.GraceCourt

まず、メイリッシュ。
今日10日から12日はClub Mai:lishイベント。

06-11-10_12-31.jpg

06-11-10_12-30.jpg

開店時間11時の少し前にお店に着いたのですが、その時点で待ちの人が3名ほどおりました。
女性がいるかと思ったのですが、開店してから自分がお店を出るまでの約1時間30分くらいの間、一人も来なかった。
お店の入口までの階段の壁には、大きなホストさん達の写真や、”STAFF大募集!”(架空)のポスターが貼ってあり、ちょうど自分は西園寺翔クンの目の前で待つことになったので、翔クンにドキドキしながら待っていました。
店内に入ると「いらっしゃいませ、ようこそクラブメイリッシュへ」と迎え入れてくれ、「体験入店1名様です」と席に通されました。
カウンターに造花の薔薇が這わせてあったり、テーブルにキャンドルが置いてあったり、モニターでは店内販売もしているホストPVが流れたりしていました。
店内BGMはジャズクラッシックで落ち着いた感じ。
また、A4サイズのホスト達の写真も、額に入ってズラリと並べられていました。
ちなみに、No.1は莉輝クン、No.2は月(ゆえ)クン、No.3が西園寺翔クン、No.4がアンドリュークン、No.5が棘(いばら)クン。

限定メニューは日替わりの様で、今日は、ホワイトソースのハンバーグ、シュークリームのアイス添え、ホットティー、限定カクテル・エチュード、モエ・エ・シャンドン(グラス・ボトル/ボトルは限定5本)がありました。
シャンパンをオーダーするとホスト指名が可能でした。
そして、オーダーするとホストさんが「こちらのお客様よりシャンパンをいただきました」とホールに向かって言ってくれます。
いつものように限定ラミカが着いているメニューもありましたが、このラミカ、全部集めるとトランプになるというものです。
ラミカは、4期間に分けて店内販売もしています。

食事を運んできてくれたりする度に、そのホストさんが名刺をくれたので、とりあえず、昼のホストさんたちの名刺を全部貰ってきました。
エチュードは、持ってきてくれたホストさんが目の前でシェーカーを振ってくれました。
自分のところに持ってきてくれたリークン、シェーカーの振り方、面白すぎです(笑)
ボトルシャンパンも折角なので頼みたかったのですが、一人で昼からボトルシャンパンは淋しいのでやめました。

次に、隣のカフェドール東京。
ランチはカレーライスでした。
トッピングは選べず、からあげとチーズが乗っていました。
隣で限定カクテルとモエ・エ・シャンドンを頂いてきたせいもあり、ここであんまりにもゆったりできたので、思わず寝てしまった。
今日は、新しくメニューに追加された”バニラミルクリーム”を頂いてみました。
当たり前ですが、真っ白です。
上には生クリームが乗ってます。
甘いけど、自分には甘すぎない味でした。

そして、ぴなふぉあ。
激甘系のオリジナルカクテルが飲みたかったので、メイド・クララさんにお願いしようと思ったのですが、休憩に入ったばかりだということで、ウェイター・るぎりさんのオリジナルカクテルをお願いしました。
今回作ってくれたのは、名前が判らないのですが、はちみつレモン風なもので、さっぱり系でした。

このあと、しばらく時間を潰して、再びメイリに。
やっぱり夕方は行列になってました。
18時30分くらいで約10組待ちという状態。
それでも19時ちょっと前に入店することができました。
もう夕方だし、この際なので、ボトルでシャンパンを頼んでしまいました(一人でボトルシャンパンはやっぱり淋しいですが(^^;)。
指名はNo.3の西園寺翔クン。
ボトルは、造花の薔薇とリボンで飾りつけされてました。
ちなみに、自分のオーダーした19時くらいの時点で2本目だったみたい。
とりあえず、9人の名刺が集まりました。
でも、特にコンプリートするつもりはありません。

それから、ウィズキャット。
特に意味はなく、この後に合流するB氏との待ち合わせで行きました。

そんなわけで、二人で夜の教会・グレースコートへ。
えのさん、あなたに会いたかったのですよ。
ということで、ずっとえのさんに伝えたかった事をやっと伝える事が出来た。
それと、H氏にも偶然会って、ちょうど渡したいものを持っていたので渡してちゃんと伝えられた。
今日は、イヌ発電店長のオリカクの弱めのほうを頂いた。
帰りの会計時に、14日に開催されるメイドステーション・カフェとの店員交換イベント「St.シスターステーション」に誘われたのですが、その時間は仕事なので無理です。

そういえば、グレースコートにいる時に気付いたのですが、クラブメイリッシュのリークンの名刺1枚だけに、裏側に直筆のコメントとイラストが描かれていました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

昨晩は・・

昨晩は例のチラシありがとうございました。是非一度は行ってみたい場所だったので時間があったらいってみたいと思います。

余裕があれば、ぜひ教えた時間と場所も見に行ってみて下さい。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
