スポンサーサイト


ハロウィンイベントに4店ほど

THEアキバ系喫茶A-BOYが今日1日限定復活だったとか?でも時間的に行くのは無理だった、まいくです。
今日のメイドカフェ。

St.GraceCourt → Cafe Doll Tokyo → Cafe Mai:lish → JAMアキハバラ
まずは、グレースコート。
昨日と今日がハロウィンイベント。

06-10-31_14-58.jpg

店内も何となくハロウィンチックな装飾。
みんなの衣装は、ヴァンパイアだったりデビルだったり。
限定メニューは、小悪魔の惚れ薬、黒猫が人間になる為の薬、おばけかぼちゃのコロッケ、魔女の林檎パイがありました。
前回のように、コロッケとパイの、ちょっとお得なセットもありました。

06-10-31_15-00.jpg

これがおばけかぼちゃのコロッケ。
見難いと思いますが、コロッケの手前にあるのは、おばけ(魔女?)の形の飴です。
セットで頼むと貰えたみたい。

06-10-31_15-01.jpg

コロッケに着いてきたスープ。
後から来たので別撮りになってしまいました。
オニオンスープで、コーンがたっぷり入っていました。

06-10-31_15-02.jpg

これが林檎パイ。
ブルーベリーソースと林檎のパイが合うという事を初めて知りました。

06-10-31_14-59.jpg

これが小悪魔の惚れ薬。
リンゴな甘いドリンクでした。
あぁ、何だか○○さんに惚れたかも(笑)

06-10-31_15-03.jpg

これが黒猫が人間になる為の薬。
アルコールドリンクです。
これも結構甘めでした。

地下の担当だった香菜さんがヴァンパイアだったんですけど、なんか、そんな事はどうでも良くて(ぉぃ)、赤いチェックのミニスカを履いていて、それがとってもよかった。
何でも、あの格好はほとんど私服だったとか?
そしてやよいさん。
自分は開店時間に行ったのですが、その時は小悪魔ちっくな可愛い格好だったのですが、1時間もしないうちに衣装替えして、オレンジ色の魔女っ子っぽい格好になった。
あの小悪魔ちっくな姿を見れた子羊さんって一体何人居たんだろう?
ま、自分はラッキーだった1人と言う事で。

次に、カフェドール東京。
ここもやっぱりハロウィン。
今日だけは全身コスの特別な日。
限定メニューは、かぼちゃコロッケプレート、ブラッディ・ドール(アルコール)、ココアスポンジのクリームサンドがありました。
が、メイドさん手作りのココアスポンジのクリームサンドは品切れでした。
16時以降には別の限定メニューも出るかも?とか言う事でしたが、そんな時間にはアキバには居られません。
今日はハロウィン当日ということで、飴などが当たるくじ引きがありました。
ということで、普通に飴だった。
他に何があったのかは不明。
多分、以前貰った限定バッジとか入っていたのでしょう。
で、いつも通り”とりあえず”で日替わりランチをオーダー。
肉団子の甘酢プレートでした。
”とりあえず”のつもりだったのですが、イベントのせいか、オーダーが殺到していて、限定メニューをオーダーすると時間が掛かりそうだったので断念。

そして、メイリッシュ。
言うまでもなく、ハロウィンイベント中。
限定メニューは、悪魔大王カレー(極辛)、悪魔カレー(激辛)、ゾンビカレー(中辛)と限定カクテルだったかな?
確かカレーのどれにも、ジャンボお冷が付いてきた気がする。
サラダとスープも付いてましたが。
せっかくなので、悪魔大王カレーをオーダー。
これ、持ってくる時が面白かった。
3人くらいで運んで来るんですが、1人は目だけ出た黒い三角頭巾でカレーを持ち、先導するWRさんは、笑うかぼちゃを持って「大王様、ご降臨です」と言いながら運んでくるんです。
ちょっとした事だけど、自分的にはこれが結構ヒットしました。
あ、カレーは確かに辛かったな。
でも、ショコラッテの激辛カレーの弱には及びませんでした。
とは言っても、普通の人は辛すぎて食べられないと思いますが。
で、ジャンボお冷には一口も口をつける事無く完食。
誰か(誰だっけ?(^^;)に「完食ですね。早いですね」とか言われたんですけど、丸ごと入ってた鷹の爪がクセモノだったので(辛いとか言うのではなく、なかなか喉を通っていかないんです)、ゆっくり食べたんだけどなぁ。
でも、鷹の爪が無ければ確かに早かったかも。

06-10-31_15-05.jpg

これは、悪魔大王カレーに立ててあった旗。
判るでしょうか?こんな感じのカレーでした。
上のほうの赤い5本が鷹の爪。
真ん中の赤いのが福神漬け。
下の茶色いのは言うまでも無くカレー。
その上のハート型がデスソース。
そういえば、自分がいた時間だけでも悪魔大王カレーが4つくらい出てたような。
そんなに出るものなのか?

この後、まだちょっと時間があったので、JAMに寄ってみました。
ここは、今日だけハロウィンイベント。
全身コスは無く、帽子をかぶったりハロウィンチックなカチューシャだったりとそんな程度。
限定メニューは・・・何があったっけ?(^^;
かぼちゃクリームのパスタ?何かそんな感じのがあったかな。
で、かぼちゃプリンをオーダー。

06-10-31_15-04.jpg

プリンというより、トロトロしていてムースのようなスープのようなものだった。
じゅりちゃんも「プリンじゃなくてムース?スープ?」のような事言ってたな。
あ、でも、甘くて美味しかったですよ。
帰りに棒ゼリーを貰いました。

なんか、いつものように行きたい所を普通にまわっただけになってしまった気がする。
ま、いいか。
あぁ、今日もよく食ったなぁ。

<参考ブログ>
ハロウィン当日の秋葉原のメイドカフェ、秋葉でガイドはもうクリスマス?(「秋葉原」外神田7丁目のキセキ)
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン当日の秋葉原のメイドカフェ、秋葉でガイドはもうクリスマス?

 31日のハロウィンでは、秋葉原の各メイド系飲食店で限定メニューとコスプレを中心としたイベントが目立った。一方秋葉でガイドのブースには早くもクリスマスのキャンペーンの告知。写真は許可をいただいております。

comment

Secret

結局カフェドール東京には出没できませんでしたー(´;ω;`)
メニューを見るとグレースコートも素敵そうですよね!

いつも思っていたんですが・・・まいくさんってよく召し上がるのに細くていらっしゃいますよね。
羨ましい限りです(´Д⊂

グレスコ

グレスコ、とってもいいですよ。
10月はペースが落ちてしまいましたけど、今まで週1~2度は行っていましたからね。
ここも、あちこちで宣伝しまくってるお店なので、良かったらぜひ行ってみてください。
自分、プロフィール見れば判ると思いますが、ありえないくらい激ヤセなんですけどね。
それでも見た目以上に食べるので、知らない人はみんなビックリしますね。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
