スポンサーサイト


チャイナDay

今日のメイドカフェ。

CURE MAID CAFE → Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M → St.GraceCourt → メイドカフェぴなふぉあ → Mind Garden
まずは、キュアメイドカフェ。
本日27日(金)リニューアルオープンという事で行ってきました。
詳しくは別記。

次に、カフェドール東京。
ホントに最近、またよく行くようになったなぁ。
今日は、咲耶ちゃんとHEIDI CLUBについて語り合う。
ちょうどお店にいる時に、数量限定で、白玉ぜんざい(¥150)が出たので、すかさずオーダー。
そういえばぜんざいって、関東と関西じゃ、違うんだった。
店長も関西の人なので、その違いを知っているのかと思ったら知らなかった。
他にはメイドさん達と、メイド狩りのことについてアレコレと話した。

そして、キュートM。
え~っと・・・、いつ以来?というほど、かな~り久しぶりでした。
今日の男装ウェイターさんは琥珀さんでした。
いつのまにか高級アイスクリームにショコラフレーバーが追加されてたり、公式ブログに書いてあったので知っていましたが、限定10食/日のオムライスが追加されてたり。
今日もやっぱり日替わりデザートをオーダー。
「メイドの気まぐれパフェ」という、作るメイドさんによって内容も飾りつけも異なるパフェでした。
今日は写真に残してないので、画像はありません。
お皿に、チョコソースとイチゴソースでネコの絵と”Cute-M”の文字が描いてありました。
どうやら、ポチ(?)が作ってくれたらしい。
会計時、ほんのちょっとだけポチ(?)に久しぶりに会えたのが嬉しかった。

そのあと、グレスコ。
今日は17時から翌朝5時まで「教会に来ちゃいな!ヤッチャイナ!!」ということで、チャイナDay。
言うまでもなく、チャイナドレスやらなにやら。
そういえば人民服とかいなかったなあ。
限定メニューは、中華丼、バンバンジーサラダ、杏仁豆腐、杏露酒(ロック・ソーダ割)がありました。
中華丼・杏仁豆腐はセットにも出来ました。

06-10-27_23-37.jpg

これが、杏露酒・ソーダ割り。
実は、飲み終わる頃に気付いたのですが、生まれてはじめて杏露酒を飲みました。

06-10-27_23-38.jpg

これが、中華丼。
写真を撮る前に、思わず食べてしまったので、こんな感じで。

06-10-27_23-39.jpg

これが、杏仁豆腐。
言うまでも無く。

06-10-27_23-40.jpg

これが、バンバンジーサラダ。
これは本来、2~3人前のメニューだったと思う。
そんなわけで手前の皿が、奥の大皿から取り分けたもの。

今日のまりかさんの衣装、横に結構深いスリットがあって、ももがチラチラ・・・。
しかも「他に入れるところが無いから」と、ストッキングにボールペンを刺してて、それがまたイイ!
どうしてもそこに目が行ってしまった。

それで、ぴなふぉあ。
27日(金)~ハロウィンイベント。
店内がハロウィンチックな装飾でした。
メイドさん達も、ハロウィンチックな格好でした。
随分久しぶりに会ったメイド・くるみちゃんが、かぼちゃの着ぐるみ(のようなもの?)を着ていたのですが、それが似合っててとっても可愛かった。
限定メニューは、ダブルハンバーグとカクテルと今月パフェ+限定ラミカがありました。

この後、マインドガーデン。
とりあえず、ソフトアイスの”玄米”をオーダーしてみた。
これはピーナッツっぽいかも。
次にオーダーしたのが”ラベンダー”。
これは、味を楽しむというより、香りを楽しむアイスかも。
ただ、ラベンダーの香りなので、好みがはっきりしそう。
3つ目、バラ。
もう一つの花系のものだったのでオーダー。
これも同じく、香りを楽しむアイスでした。
自分の好みとしては、バラの方がいいと思いました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
