スポンサーサイト


なかメイド、楽しいわ♪

今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → Akiba Maid Deli 萌バーガー → なかめのメイドやさん
まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、チキンなんばんプレートでした。
プレートものって、久しぶりな気がする。
自分があんまり店に行かなかったからかもしれないけど。
今日は、何か追加オーダーしたい気分だったので、久しぶりに”チキンオムライス”をオーダー。
お絵描きしてくれたのは、メイド・明日菜ちゃん。
「自信のある絵を!」とお願いして、描いてくれたのがこれ。

06-10-26_23-28.jpg

ほっぺまん。
何か良く判らないけど”もち肌”と文字を添えてくれた。
それから、明日菜ちゃんから、この間行ってきた”HEIDI CLUB”の感想を聞きました。
白パンを食べたようで「普通のパンだと思って食べたら、すごく美味しかった!」と言ってました。
結構気に入ったようで何よりです。
そして、今日居たメイドさんが二人共、メイドさんの作る焼き菓子とシュークリームのお店”ファーナムハウス”を知らないと言うことで、そんな話しもしました。

次に、萌バーガー。
「今日こそは萌萌ホットケーキを食べよう!」と思って行きました。
と言うことで、萌萌ホットケーキをオーダーしたんですが・・・。
オーダーを取りに来たメイド?・まいさんに「ホットケーキ」と言ったら、「ちゃんと正式名称を言ってください!(笑)」とツッコまれてしまった。
持ってきてくれたのは、メイド・ゆきなちゃん。
ってことで、お絵描きはゆきなちゃんでした。
「何をお描きしますか?」と言われたので、「まかせます」と言ったのですが、まだ新人さんで慣れてなかったので「何か好きな言葉とかあればお願いします」と言われて、困った末に「萌」と描いてもらいました。
でも、チョコソースで描くので、これがまたとっても描きにくそうなんですよ。
その後のバターとシロップは、まいさんに。
またハニートーストが食べたいので、近いうちにまたハニートーストを食べに来るか。
とか思っても、気まぐれなのでいつになるやら。

そして、なかメイド。
比較的ウチからは行きやすい場所なので、”行こう、行こう”と思いつつ、なかなか行かなかったのですが、今日はウチに帰る途中に寄る感じで行ってきました。
一度行って知っていたのですが、”お酒のお共盛り合わせ”は、量が多いね。
いや、うれしいことですが。
そんなわけで、生ビール(中ジョッキ¥500)と、もう一杯カクテルでいい感じになるかと思ったんですけど、結局生ビール2杯とカクテル1杯頼んでしまいました。
ちなみに盛り合わせは、”生々しいもの”と”かわきもの”が選べます。
そして最後に、メイド気まぐれ料理を注文・・・したけど、ちょっとトラブルがあった。
何があったかは日記に書くような事でもないので、内緒で。
気まぐれ料理は”カレーピラフ?ドライカレーとも言う”でした(笑)
今日のブラックジャックは、見事に負けました。
相手は、メイド・みぅちゃんでしたが、ピッタリ21だったんだもん。
これに対抗するには同じ21にするしかないけど、自分は19だったから、カードを追加しないほうが良いと思ったし。

今日、この日記書いてるハンドヘルドPC”PERSONA”の事を知ってる人が、たまたま隣に居て、なんだかめちゃくちゃアツく語り合ってしまった。
こんなにアツく語ると思わなかった。
次第に話が逸れだして、メイド喫茶に来るお客さんの話から、コスプレ・女装の話まで飛び出す。
ウチに帰ってやらなきゃ行けない事があったので、最後は逃げるように帰ってしまいました。
今日、私の隣に居た常連さん、ブログは読んでないと思いますけど念の為。
最後は逃げるように帰ってすいませんでした。

話は変わって、11月18日(土)19:00~は、「私立なかメイド学園」イベント。
この前のハロウィンイベントもそうだけど、土曜の夜じゃ行けないなぁ・・・。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

なかめはやはりいいですね。
最近では新メニューも出来たりして、利用頻度も増えこの調子では手料理も近いのではないかと。
それにしてもこれだけ行きつけの店が増えるとイベント時など特にどうしたら良いか悩みますね。
これからは今までの様に余り行けなくなるかもしれませんか゛ご一緒出来た際は宜しくお願いします。

めんこい娘がわんさか

セットでみると、特別に安価という印象は無いのですが、単品でみると安価なのが自分には嬉しいかも。
それから、昨日の様子を見ていて、想像よりカクテルの自由度が高いなぁ、と思いました。
昨日自分が行った時には、メイドさんが4人いたんだったかな?
みんな可愛かったなぁ。
印象的だったのが、みぅちゃんがちっちゃい魔女の帽子を被ってたのがよかったのと、繭ちゃんが意外と面白い娘なのかも、と思った事かな。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
