スポンサーサイト


ここから、そしてさようなら・・・

今日のメイドカフェ。

@home cafe ドンキ店 → Pash Cafe NAGOM → Cafe Doll Tokyo → Akiba Maid Deli 萌バーガー
まずは、@ほぉ~むドンキ店。
ちょうど1年前、初めてのメイドカフェとして訪れたのがここでした。
1年目の日にはここに来ようと思っていたので来た訳ですが、なんとまぁビックリ、案内されたカウンター席が、1年前と全く同じ席でした。
あぁ、頼んだものは1年前とは違います(笑)
そういえば今、ハロウィンイベント中だった。
限定メニューもあったし。
店内もハロウィンらしい飾り付けされてたし。
でも1年前みたいに、ハロウィンの魔女とか一人も居なかった。

次に、妹系カフェなごみ。
今日が、妹・るなの最終日だと言うことで、初めて行った時からお世話になっていたので来ました。
るな、居たことは居たんですが、表に出ていませんでした。
席に付いて妹がメニューを開くなり、「これ、絶対オススメだよ!」と、今日のシークレットメニューを指さす。
”今までありがとう”と言うことで「るなの手作りシチューライス」だったのですよ。
今日はフードを全く頼むつもりが無かったのですが、「これは食わねば!」と注文しました。
カレーライスのように、ご飯にシチューが掛かってるのではなく、シチューの中にご飯が盛られていると言うものでした。
チラッと聞いた話では、後からはハヤシライスも出るらしい・・・。
でもそんなに待てないので断念。
やっぱりここでも、HEIDI CLUBの話題が出た。
ホントに人気あるなぁ。
ちなみに、24・25・26・30・31日は、ハロウィンイベントDay。
ということで、妹達がハロウィンな魔女コスでした。

そして、カフェドール東京。
ここは普通にランチを食べに。
今日のランチは、イカキムチチャーハンでした。
で・・・、ちょうど店長もキッチンさんも不在で、作ってくれたのがメイド・ハルさんでした。
時々あるらしいのですが、自分は初めての体験でした。
10月28日~31日は、ハロウィンイベント、と言う事で、メイドさん達がハロウィンなコスでお出迎えしてくれます。
特別メニューもあるかも、との事。

最後に、萌バーガー。
”萌えバーガー”ではありません、念の為。
何となく寄ってみました。
明後日27日から31日まで、ハロウィンイベント。
会計を済ませて席を立ったら、メイド・まいさんに「寒くないですか?」と言われて、なごみにジャンバーを忘れてきたことに気付いた。
そんなわけで、なごみに寄ってジャンバーを取りに寄って、そのまま撤収。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
