スポンサーサイト


アキバを飛び出す

久しぶりにアキバを飛び出した、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Home maid Cafe & Dining Honey Honey → なかめのメイド屋さん

まずは、横浜の”ハニーハニー”。
初めて行きました。
店内は、それほど広くは無いのですが、明るくておしゃれな感じのお店でした。
何よりも印象に残ったのが、メイドさんたちが大変気さくに声を掛けてきてくれた事。
ウチからはちょっと遠いので、あんまり頻繁には足を運べないかもしれないけど、何度でも行きたいお店かも。
今日のランチは”かもねぎ丼”だったのですが、これは何度かこのお店に行っているB氏に大変勧められていたメニューだったので、食べてみました。
想像していたものとは、味も見た目もかなり違っていたのですが、確かに美味しかったです。
今度は”焼きカレー”が食べてみたいな。
夕方頃に行ったのですが、ロールカーテンを降ろしたので、ただの日除けだと思ったら、これはプロジェクターのスクリーンだったのですね。
知らなかったので、映像が映っていたのを観てビックリしました。

次に、中目黒に最近出来た”なかめのメイド屋さん”。
実は昨日、たまたま祐天寺で仕事があったので、そのまま中目黒まで歩いてお店の場所を確認してきてました。
昨日は場所が判らず、思いっきり通り過ぎてしまいました。
場所は、東横線・中目黒駅の改札を出て、そのまま左側に歩いていったところ。
フレッシュネスバーガーの横辺り、auショップの手前のビルの5階です。
ということで、このお店にも初めて行きました。
店内は結構広めで、シンプルな造りだったかな?
壁の一面がショーケースになっていて、色んな小物が飾ってありました。
ここで印象的だったのが「本日はお疲れ様です」という挨拶があった事。
今まで行ったお店には無かった気がする。
他には、ポイントカードがメイドさんの名前と写真入りで、好きなメイドさんのものが選べる。
そして、そのポイントも、メイドさんとブラックジャックをやって、メイドさんに勝つか同点だとポイントが倍になる。
今日の結果は、メイドさん13、私16で見事に勝ちました。
それから、料理の価格もリーズナブルで、中でも嬉しかったのが生ビールが¥500だった事。
他のアルコールでも¥550でした。
ここもゆったりできるお店なので、また近いうちに行くかもしれません
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

あ!

一番最初に、Cafe with Catに行ったのを忘れてました。
とりあえず11時頃にアキバに到着して、この後にあった用事までの時間調整でウィズキャットに入りました。
なんか、知らないうちにネコ達がどんどん昇級してるし・・・。

そして用事の後に、横浜へ旅立ちました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
