スポンサーサイト


明日はどうしよう?

今日のメイドカフェ。

GOTHIC Meid BAR ANARCHY → Farnham House → THEアキバ系喫茶A-BOY → メイド喫茶フィーユ → Cafe Doll Tokyo → mia cafe → メイドカフェぴなふぉあ

まずは、ゴシックメイドバー・アナーキーのランチタイム。
今日は全く行くつもりが無かったのですが、地下鉄の末広町駅を降りて、改札を出た瞬間に行こうと思い立ち、初めて行ってみることに。
「目印になる叙々苑はどこだっけ?ドン・キホーテはどこだっけ?」と思いながら歩いていたら、道に看板が出ていて、すぐに判りました。

06-09-28_12-34.jpg

店内に入ると、それほど広くなく、壁から何から真っ黒でちょっと暗め。バータイムは更に照明を落として暗くなるとの事でした。
以前より知っていた、翼さんと狼3と久しぶりに対面。
狼3の男装、カッコエエわ。
日替りランチの天津飯を食べました。
この天津飯、あんがとっても濃かった。
味が濃いと言うことじゃなくて、ぼてぼてという感じ。
そんな感じで美味しかったです。
食後にアイスクリームも食べました。
このアイス、+¥100でソースがかけてもらえるのですが、作り手によって違う謎のソース”ゴブリンの悪戯”を狼3仕様でお願いしてみました。
あれは、何のソースだったんだろう?
何だかんだで2時間くらい居たので、色々と話もできました。
実は、ここに行く前に、ファーナムハウスで週替りシューを確認していて、今週は”イチゴシュー”でしたが、販売開始時間前だったので購入せず。
そういうわけで、今週の週替りシューが”イチゴシュー”だと教えてあげたら、大変食いついてきてくれました。
限定数しかないので、自分達で買うのは困難かな?
激辛な話も出てきたので、アナーキーのすぐそばの北キツネの話もしました。

06-09-28_12-33.jpg

昔行ったことがあって、懐かしいあまり、お店に入る前に、ちょうど写真も撮ってきたところだったのです。
看板にもちゃんと”日本一辛いラーメンのある店”と書かれていますが、読めないですね。
ハイジクラブの話もしてきました。
このお店も、どこに行っても食いつきが良いんですけど、やっぱりこの手のお店はみんな好きなんでしょうか?

お店を出て、さっき話が出た”イチゴシュー”も気になっていたので、ファーナムハウスへ。
イチゴシューは、いちごの果肉入りのクリームが入っているシューだったのですが、これは結構旨かった。
そういえば、いつのまにか¥500でチェキが撮れるようになってました。
そして、ツンデレは¥0です。
メニューに載ってます。

この後、どこに行こうかとさまよって辿りついたのが、A-BOY。
ちぇりー&ベリーのコンビでした。
このお店で、ここまでの行動の下書きをゆっくり書き上げた。
後から、もう一人のメイドさん・・・名前をド忘れしてしまった。
多分、初めて会ったメイドさん。

そして、メイド喫茶フィーユ。
あんまり行く機会が無いので、行けるうちに行け!ということで初めて行ってきました。
入り口に呼鈴があって、鳴らすように書いてあったので、鳴らしてみると入り口を開けてお出迎えしてくれました。
お店に入ってカウンター席に座ると、メイドさんに手を片手ずつ出すように言われたので、手を出したらお手拭きで手を拭いてくれた。
ここのシステムは、90分¥1800で、1ドリンク・1ゲーム付。
最初の接客は、もかちゃんがやってくれました。
なんか、今日で4回目だったとか?
ゆにちゃんって娘が、えびちゃん激LOVEな娘で、結構熱く語ってくれり、必死にえびちゃんの似顔絵を描いたりしていました。
もう二人、みゆちゃんって娘と、名前を忘れてしまったメイドさんがいました。
もかちゃんが、「”黒ひげ危機一髪”が強い」と宣言していたので、”黒ひゲイ危機一髪”で勝負してみました。
3回1セットだったのですが、1回目、あっさりもかちゃんの負け。
2回目、やっぱりもかちゃんの負け。
「なんだ、言うほど強くないジャン!」と3回目、私が負けました。
2回勝ったので、うまい棒を2本貰ったんですが、1回負けたので、帰るまでネコ耳着用という罰ゲームをうけました。
結構90分は長いな、と感じました。
今度行ったら短く感じるのかな?

次に、カフェドール東京。
前回、今月卒業してしまうメイド・桃香さんのオリジナルカクテルを飲みそびれたので、今回飲んできました。
飲んだのは、格闘技好きな彼女らしいネーミング”バーニングハンマー”。
紅茶ベースのカクテルで美味しかった。

更に、mia cafe。
最近は、仕事が無くても夕方にはアキバにあまり居る事が少なくなっている感じがするので、17:00からのハルヒイベントに行ってみました。
店内モニターではハルヒのアニメ、店内BGMはハルヒ関連の曲、WRさんたちはハルヒ他のコスでした。
なんか、ハルヒとか関係無く、学校の制服っていいね。
日替りカレーのキーマカレーを食べてきました。

最後に、ぴなふぉあ。
この時間に行くのはいつ以来だっけ?
新しくなったグランドメニューを初めて見たし。
とりあえず、さらっと寄ってみただけ。

帰りに、確か今月頭くらいに、ゲーマーズのところに設置された自販機でオレンジジュースを買ってみました。

06-09-28_21-12.jpg

1本¥200で、ボタン位置とは関係無く、5種類のデザイン缶のうちランダムで1本が出てくる。

06-09-28_22-13.jpg

自分のはMUH~でした。

06-09-28_22-12.jpg


スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
