スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

傘と人力車とメイドさんと

今朝、太陽も出て晴れていたので、天気予報を無視して傘を持たずに家を出ました。
でも、だんだんと雲ってきて、あっという間に空が暗くなりました。
11頃、JR秋葉原駅に着いて、電気街口を出たら、雨が降ってました。
しょうがないので、アキハバラデパートの2階の、100円ショップ・キャンドゥで傘を買うことにしました。
買った傘は、真っ赤な婦人用ジャンプ傘です。
ちょうど僕の前に買ったサラリーマンのお兄さんも、全く同じ真っ赤な婦人用ジャンプ傘でした。
何で赤い傘を買ったのかと言うと、昔から赤い色のものが好きだったから。
それに、あんまり赤い傘を持っている人がいないので、目立っていて自分の傘がすぐにわかるから。
雨のせいで、すっかりくつの中までぬれてしまいました。
なのに、ちょうど帰るくらいの時間になったら、雨がやんじゃいました。
帰る時に、中央通りを人力車が走っていました。
「めずらしいなあ」と思ってよく見たら、後ろ側に”エアー萌えっと”のチラシが貼ってあって、真ん中に大きく電話番号が書いてありました。
結構目立っていたから、宣伝効果はあったのかな?
それから、電気街口前の広場に着いたら、ボクに向かってお手々ふりふりしているメイドさんがいました。
誰なのかわからなかったけど、よく見たら、ぴゅあはーとのミミちゃんでした。
最近、髪を黒くしたという話は聞いていたんだけど、見たのは初めてだったからわかりませんでした。
もう帰らないといけない時間だったから、少しだけ話をして、バイバイしました。
日記らしい日記を書いてみました。

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。