

月見と祭りと体育祭と

イベントイベントうれしいな~♪まいくです。
今日のメイドカフェ。

めいどinじゃぱん → JAMアキハバラ → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Doll Tokyo → 東京メイド喫茶tiara

まずは、めいでぃん。
今日から24日まで”お月見フェア”を開催。
限定メニューは、”お月見カレー&玉卵スープ+メイドさんサイン入りハンカチ”(¥1500)と、”お月見たこさん(3串。1串は激辛)”(¥800)の二種類。
今日は、サイン入りハンカチが欲しくて行ったので、お月見カレーを食べました。
お月見カレーは、黒いカレーにミックスベジタブルが入っており、夜空をイメージ。
その真ん中に、満月をイメージして丸く盛られたご飯にケチャップで顔が描かれたもの。
玉卵スープは、卵スープに半熟玉子が入ったものでした。
そして、サイン入りハンカチなのですが、メイドさんが、黒い紙袋に入れられたハンカチが沢山入っているカゴを席まで持ってきてくれて、その中から選ぶ方法なので、誰のサインなのかは袋を開けるまで判らない。
06-09-15_18-29.jpg

06-09-15_18-31.jpg

ハンカチというより、ハンドタオル。
裏側の白い方にサインが書かれてるので、表だけの画像で。
ちなみに柄違い3種を集めると、メイドさんと携帯での撮影ができる。
そんなわけで、適当に選んで、早速開封。

キター!野水伊織サインハンカチ!

既にメイドさんを卒業しているので、有る訳無いと思っていただけに、ちょっとビビった。
何しろ、見た瞬間、偽物だと思ったくらいですから(^^;
メイドさんの話では、限定10枚で混入しているとの事でした。
イベント初日の朝一でいきなり引き当ててしまって、他のファンの方には申し訳無いな。
まぁ、彼女が北海道にいる頃から密かに、本当に密かにですが、応援していたから許してくりょ。
実は、今までに一度しか生で会った事ないんだけどね(街中で見かけたことは数回有るけど)。

次に、JAM。
今日はFairy's Partyって事で、妖精祭り。
毎月定期開催だそうで。
そんなわけで、今日が第1回。
妖精さんたちが浴衣姿でお出迎えしてくれた。
店内BGMは、お祭り系BGM。
限定メニューは、お祭りの定番屋台メニューが多数。
団扇に限定メニューが書かれていたのが良いアイデアで面白いと思った。
ちなみに食べたのは、普通のランチメニューのパスタ。
別に、イベントマニアでも限定メニューマニアでも無いもん!(笑)
あ、ヲタでもないです、念の為。

そして、ぴなふぉあ。
伊織ハンカチを見せびらかしに・・・いや、今月丼(大盛)を食べに行きました。
今月丼は”チキチキテリヤキチキンボウル”。
金糸玉子とテリヤキチキンが乗っかった丼。
そういえば、某メイドさんに、「食後のデザートに○○はいかがですか?」と言われて、初めてそんなメニューが有ることを知った。
そして知らなかった事に対して、某メイドさんには「他のメイドカフェばっかり行ってるからですよ!」とかツッコまれる(笑)

その後、カフェドール東京。
体育祭イベント中だし、何となくゆっくりできるかな?と思って行ってみた。
今日は、前回とは違って体操服でのお出迎え、と思ったら遅番の娘が一人、チアガール姿だった。

最後に、ティアラ。
昨日からリニューアルオープンだったので、何が変わったのか確認の為もあって行ってみた。
変わったのは、禁煙席にカウンター席が8席できていた。
通常¥300のチャージ料が、新設キャンペーンということで、9月中は無料で利用可能。
カウンターだけのサービスも有り。
運良くカウンターが空いていたので、カウンターに座ってみた。
カウンターだけのサービスって・・・なるほどね。




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JAMアキハバラ、9月だけど浴衣パーティ

 JAMアキハバラの15日のイベントは「Fairy’s Party」と題して、WRさんが浴衣、メニューも夏祭りバージョンでの営業だった。お邪魔したのは深夜。店内はほぼ満席で軽くウェイティングも発生していた。今週はカフェドール東京ではひと足早く秋の風物詩体育祭ウィークを開催

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
