

ファーナムハウスがグランドオープン

今朝、代理で仕事を頼まれていたことをすっかり忘れていて、1時間遅れて出勤した、まいくです。

今日のメイドカフェ。

Merry Heart → CAFE&DIMENSION → ファーナムハウス → カフェくろすろーど → Cafe with Cat

まず、メリーハート。
約2ヶ月ぶりでしょうか?確か前回行ったのが七夕イベントの時だったような・・・。
今日は、テーブル席でゆったりとしてきました。

次に、ディメンション。
昨日から、”India&DIMENSION”を開催中。
お店に入ったら、サリーに身を包んだ娘が居たので、ちょっとビックリ。
限定メニューとして、
<サンドウィッチ>
・タンドリーチキンサンド
・タンドリーチキン&チーズサンド
<デザート>
・マンゴープリン
・インド☆秘宝ボウル
<ドリンク>
・シナモンチャイ(ICE/HOT)
があった。
自分は、タンドリーチキン&チーズサンドとシナモンチャイをオーダー。
サンドウィッチは、チキンがスパイシーで、食べ応えもあった。
シナモンチャイは、シナモンのいい香りがするミルクティーで美味しかった。

この後、ファーナムハウス。

06-09-03_12-19.jpg

ファーナムハウスは、昨日2日にグランドオープン。
昨日・今日は、12時・13時・14時各時の購入者先着10名様限定イベントで、メイドさんたちの歌披露があった。
しかし残念ながら、タイミングを逃して、メイドさんたちの歌を聞く事ができなかった。
前回のレポートと違ってたのは、メニューが書かれたボードが外に出ていたのと、店内のラックにクッキーなどの焼き菓子が何種類も並べて売られていた。
シュークリームは、今日もオレンジシューが無かったので購入できず。
そんなわけで、クッキーシューを2個買ってきました。

そして、くろすろーど。
今日は、シェカラートのローマをオーダー。
やっぱり、目の前でメイドさんがシェイカーを振ってくれるのはいいよね。
まだ飲んだこと無い種類のコーヒーがあるので、次回も他のをオーダーしてみよう。

この後、JR秋葉原駅方面に向かって歩いていたら、N氏・B氏とバッタリ出会った。
しばらく立ち話をしていたのですが、どこかに行こうと言う事で、ウィズキャットへ。
ふとナプキン入れを見たら、いつの間にかマスターカード(この店のポイントカード)を入れられるようになっていたので、疑問に思って猫に聞いたら、先週金曜日くらいにそうしたらしい。
そうした理由は、「入れてくれたらマスターの名前が覚えられるから」とか言っていた。




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





tag : メイド

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
