

南国な教会に行ってきました。

久しぶり(何年ぶり?)に活躍のハンドヘルドPCでカフェ巡り日記を書いてる、まいくです。
とか言っても、今日はシスターカフェのSt.GraceCourtしか行っていませんが。
そんなわけで、今日のグレースコートは、「最後の楽園?リゾートDay!!」のイベントでした。

今日はシスター服ではなく、南国をイメージしたちょっとセクシーな衣装だったり、ハワイアンセンター(笑)な衣装だったり。
イベント限定メニューも色々ありました。
お店に入ったら、モエギ副店長が「めんそーれ」でお出迎えしてくれました。
そして、1階の喫煙席にS氏・T氏・N氏と並んで座っていたので、便乗してタバコも吸わないのに仲間に加わって座る。
すると、今回のイベントの限定メニューの目玉の一つ、パイナップルボートを既にS氏が注文していたので、おすそわけで少し頂いた。
パイナップルボートってのは、パインアップルを縦半分に切って、中をくりぬいて、他のフルーツと一緒に盛り合わせになっているもの。
しかも、花火が3本も刺さっている。

06-08-25_20-561.jpg


さて、とりあえず食事を、ということで、限定メニューの「ロコモコ」と限定ドリンク「ピンクラグーン」を頂きました。

06-08-25_20-54.jpg

ロコモコは説明するまでも無いと思いますが、ハンバーグとか目玉焼きとか乗っかってて、結構ヴォリュームがありました。
ピンクラグーンは、イチゴのソーダと言ったらわかりやすいかな?
ふちにはパインアップルが乗っていました。

次に、限定デザートで「ブルーハワイムース」と限定ドリンク「グリーンラグーン」。

06-08-25_20-541.jpg

ブルーハワイムースは、あんまりブルーハワイな味じゃ無かったような・・・。
でも、レアチーズケーキみたいで美味しかったです。
グリーンラグーンは、メロンソーダ。
ふちにはパインアップルが乗ってます。

そして、引き続き限定デザート「カンパリムース」。

06-08-25_20-542.jpg

ブルーハワイムースより、こっちのほうが好みでした。

お次は、限定サラダで「ささみのタルタル風サラダ」と、潤さんのオリカク。

06-08-25_20-55.jpg

サラダは、なんというか、今までに経験したこと無いような感覚で、美味しくて結構よかったです。

そんでもって、限定サラダ「ブルスケッタ」。

06-08-25_20-551.jpg

これは、ガーリックバケットの上に、それぞれトマトかツナが乗っかってるもの。
どっちも旨いが、ツナのほうが好みでした。

ここまで来たら、限定メニュー制覇(ドンペリは除く)の為に「パイナップルボート」もオーダー。
これをオーダーすると、WRさんたちが着けている花(ハイビスカス)を貰えるらしい。
と言うことで、モエギ副店長が着けていたハイビスカスを頂いちゃいました。

06-08-25_21-46.jpg

どこかに刺してくれると言うことだったので、左胸のポケットに刺してもらいました。
あ、パイナップルボートは、みんなでちょっとずつ食べました。

このあとは、T氏・N氏が同時にパイナップルボードをオーダーしたり・・・

06-08-25_14-33.jpg

T氏がドンペリ白をオーダーしたり・・・。
あ、このおかげで、ドンペリソングを初めて聞きました。
結構面白くて楽しい気分になれるかも。

なんだかんだで、3時間くらい居させていただきました。

お店を出るときは、今まで「アロハオエ~!」と送り出してたのに、普通でした(^^;




「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋葉原、深夜のメイドカフェでのイベント

 秋葉原では週末になるとJAMアキハバラ、ミアカフェ、St.GraceCourt(グレースコート)の3店が午前5時までの深夜営業を行っているが、この日はミアカフェ、グレースコート、メイドステーション(イベントのため特別)の3店舗でイベントを開催していた。写真はグレースコートの

comment

Secret

ドンペリソング

下まで聞こえてましたよ。
なんか、下はまったりムードで何もすることが無くて店員さん見たり、他のお客さん見ていたらふと我に返り、「これでは、やばい人だ!!」と思い、あの時間で出ました。そーいえば、ポイントカード普通に貰えるのでしょうか?貰わなかった・・・。

返信と覚え書き

1階の声って結構地下にも聞こえるんですよね。
ポイントカードは、¥1500ごと1ポイントなので、¥1500以上の飲食をすれば作るか聞かれますよ。
9月2日(土)朝10時~11時、「アンテナ22特別版(日本テレビ)」にSt.GraceCourtが出ます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
