スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくま

今日は妹が東京に遊びに来たので、汐留で一緒に昼飯を食べました。
行ったのは、だいぶ前にもブログに書いてる「いちにいさん」という鹿児島黒豚のお店。
妹の今日のラッキーフードが”カレー”らしく、ちょうど「黒豚カレーフェア」をやっていた事もあって、ここにしました(笑)
私が食べたのは、スープカレー。

06-08-19_12-58.jpg

サラダとデザートが付いてました。
カレーは、ダシが効いていて、甘い感じでした。
ちょっとビックリしたのが、イモを食べようと思ったら、ちょっと硬めだったので、変だなぁ?と思ったら、ジャガイモじゃなくサツマイモでした。
角煮は、物凄く柔らかかったのが印象的。

06-08-19_12-59.jpg

これが妹の食べた、チャーシューカレー。
詳細は省略。

そして、ここには”しろくま”があり、二人で凄く気になって注文してみました。
しろくまを知らない人は個人で調べてみてください。

06-08-19_12-14.jpg

こんな感じ。

06-08-19_12-15.jpg

反対側は、顔になってました。
二人で食べたんですけど、結構食べごたえありますね、これ。
今度、一人で食べに行こうかな?

スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

ありがとうございます

先日も丁寧にお返事ありがとうございました。
あと私もしろくま好きですよ。
ただ私は質より値段をとるので、
BIGAなどで買ったやつを好んで食べます。

あとたびたび質問です。すいません。
まいくさんはアイドルもお好きなようで、
アイドルDVDを買うのにいい所があったら教えて下さい。

返信

素で間違えて、タイトルを”変人”と打ち間違えた(^^;
それはさておき、アイドルDVDの件ですが、自分は「石丸SOFT1」を覗きに行ったりします。
単純に品揃えが豊富だからなのですが。
それじゃなくても、ここもアイドルイベントのメッカですしね。

ありがとうございます

ご返信ありがとうございます。
メイド喫茶の帰りに行って見ますね。
吹石一恵のDVDとかあれば嬉しいです。
あとマイクさんは誰が好きなのですか?
打ち間違え私もよくやりますよ。
私の場合はそのまま送ってしまうことがよくあります。

返信

アハハ、私、DDな人なので(^^;
まぁ、今でも気になってる娘達は、過去にCS放送のフジテレビ721で放送されていた「アイドル道」に出演していた娘達かな?

今日も

失敗してしまいました。
何を?って?打ち水っ子大集合(今日あったイベント)見ていて、雨がぱらついてきて、グレースコートか、とらさんとこ行こうと思ってぼーっと歩いていたら、気がついたら、A-BOYにいて、ご飯食べてました。グレースコートに行かなかったので、とらさんに行こうとぼーっと歩いていたら、シャッツキステにいました。「ようこそおいでくださいました。」の声で、我に返りました。仕方ないので、シャッツキステでぼーっとしていたら、ぴなふぉあのステージ(打ち水っ子大集合の)終わる時間を大分過ぎていました。今日はやり損ないの一日でした。

誰でしょう?
うちはCS見れないので分かりません。
何人かいるのですか?
あと明日もしかしたメイド喫茶デビューするかもです。

返信

幻影騎士さん>
雨、降ったんですね。
自分はウチに居たんですが、全く雨なんて降りませんでした。
グレースコート、インターネットTVと地上波TVの影響で、週末は普段よりも人が来たようです。
自分は、今週金曜日にはイベントがあるので、間違いなく行くと思います。

アキバ初心者さん>
検索をかけると、多分出てくると思います。
実は、番組のファンサイトも運営していたんですけど、何も言わずに消滅させてしまいました・・・。
はてさて、今日はメイドカフェに行ったのでしょうか?

ありがとうございました。

アイドル道調べましたよ。
結構私が知ってる人もいたようで、沢尻えりかが出ていたんですね。
この中では石坂ちなみが一番好きです。
まいくさんは誰ですか?

あとアキバ行ってきましたよ。
時間的には夕方になってしまったのですが、
まず石丸電気に行きました。
凄い在庫量ですね。特に何も買いませんでしたが、アキバに行ったら、またよってみようと思います。

次にTIARAに行きました。込んでいたのであまり話せるような雰囲気ではなかったのでパフェを食べて帰りました。普通1人だとパフェ何か食べれないですけどメイド喫茶だといけますね。

続いてミフレに行ってきました。
こっちも結構込んでいて、普通にしてたら話せる雰囲気ではなかったので、マッサージをしてもらいつつメイドさんと話してもらいました。
もう最高の10分間でしたよ。

それとパワーポイント探しの方なのですが、移動の途中にいろいろ見て回わりました。
ただ内の近所とそれほど代わりがない店しかなく荷物になるし、近所で買おうと諦めかけた時に怪しい中国人の男性に五千円で売ってもらいました。

もう今日はまいくさんとの出会いに感謝する一日でした。
本当にありがとうございます。
またいろいろ教えてくださいね。

返信

何とかお役にたてたようで何よりです。
tiaraは、最初から言っていたので行くとは思いましたが、ミフレにも行ったんですね。
パフェ等のデザート類は、店の雰囲気もあると思いますが、普通に食べられるのではないかと思いますね。
メイドカフェは、本当に色んなタイプのお店があるので、余裕と興味があったら、色んなお店に行ってみるといいかもしれませんよ。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。