スポンサーサイト


ちゃらんぽらん

一週間ぶりにアキバに出た、まいくです。
今日のメイドカフェ。

メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Doll Tokyo → こすぷれ居酒屋すぴりっつ

まずは、ぴなふぉあ。
今日から3日間、浴衣デー。
普通の浴衣の娘もいれば、アレンジ浴衣の娘もいたり。
イベント限定メニューは特に無し。
イベント限定グッズとして、うちわ¥1000があった。
+¥200でメイドさんにサインを描いてもらえる(席で購入の場合、メイドさんの指名が可能)。
そういえば、某Mメイドさんに「@ほぉ~む茶房に行った時に、女中さんが”まいくさんにシールあげればよかった”とか言ってましたよ。」とか言われた。
シールな女中さん(笑)、何でまた、某Mメイドさんに聞こえるようなところで、そんな話をしたの?(笑)
あ、いや、逆にそんな事してくれたのが嬉しいかも(笑)
飲食を済ませて店を出ようとした頃、るぎりさんが甚平姿で登場。
思わず「おわ!甚平だ!」と声をあげてしまった。
本人曰く、テーマは「テキ屋の兄ちゃん」だそうで。
結構似合ってました。
あ、公式サイト写真がありますので、興味があったらどうぞ。

次に、カフェドール東京。
ランチは、鶏肉の何か(笑)のプレートでした。
2週間くらい行かなかったうちに、新人が3人増えていました。
今日は、そのうち一人、今日が初めてという”かの”ちゃんがいました。
まだもう少しだけ増えるみたいですね。
次回のイベントですが、8月1日~6日に”海の家”イベントがあります。
屋台風メニューとかあるらしいです。
衣装も夏らしいものだそうで。
あ、「水着じゃないよ」と注意書きが書いてありました(笑)

この後、何時間もアキバの街をブラブラしてました。
数店舗の、ビラ配りのメイドさんとかに会って話をしたりしてました。
JAMでは、2周年イベントやってたり、CUREではハイジカフェやってたり、めいでぃんでは男装イベントやってたり、凄く魅力あったんですが、どれも行かず終い。

そして、ぴなふぉあ前で、S氏と合流して、すぴりっつへ。
傘を入口のところの傘立に置く時、”帰りに忘れないようにしなきゃな”とか思った。
今回は、初めてカウンターに座りました。
カウンター、いいですね。
あ、ぴなに引き続き、同じ格好のるぎりさんに会った。
るぎりさんと、あんなに色々とじっくり話したのは初めて?
飲み放題だったので結構飲んだのですが、何杯飲んだんだろう?

帰る頃、「ぉぃ・・・帰れるのか?」と、自分でちょっと心配になったり。
店を出てすぐ、傘を忘れた事に気付く。
やっぱり傘忘れたよ・・・。
でも、取りに戻るのも面倒だし、安い傘だからいいや、と言う事で、そのまま帰った。
帰りの電車の中で、少しでも頭を使おうと、ぴなふぉあのチャットをしながら帰ったのですが、訳判ってなかった。
何喋ったのかよく覚えてないし。

そういえば今日は、朝から夜まで、私の身長・体重と見た目より良く喰うという話を、何回したんだろう?
職場で話して・・・ビラ配りのメイドさんと話して・・・ぴなふぉあで話したような・・・カフェドールで話したような・・・すぴりっつで話したっけ?
この際なので、一応書いておきます。
はい、私の身長180cmでございます。
体重は48kgでございます。
見た目以上に良く食べます(過去ブログ参照)。
食べても一向に太る気配ありません。
市販の体脂肪計は、測定不能でエラー表示になります。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
