スポンサーサイト


メイドカフェ、七夕イベント巡り(その2)

とりあえず、その1を読んでない方は、まずそちらをどうぞ。
それから、七夕と関係ないイベントにも行ってたりしますが、7日の七夕当日にやっていたイベントに行ったと言う事で。

今日のメイドカフェ。

メイドカフェぴなふぉあ → 妹系カフェNAGOMI → ガーデンフェアリー → CURE MAID CAFE → THEアキバ系喫茶A-BOY → Cos-Cha → mia cafe

まずは、ぴなふぉあ。
七夕とは関係なく、フリーコスプレイベントでした。
ウェイターだったり、シスターだったり、チャイナドレスだったり。
七夕とは関係ないイベントだったので、特別メニューもありませんでした。
ちなみに、今月のパフェは「織姫の初恋」という名前のもの。
まだ食べていなかったので、七夕にちなんでいただきました。
名前から想像できるかと思いますが、ヨーグルトを使った甘酸っぱいパフェでした。
そして七夕なので、メイドさんが各席に短冊を配って、お客さんに願い事を書いてもらっていました。
こんな事を書いて思い出しましたが、ぴなふぉあがロケ地として使用されたドラマ”電車男”って、もう1年も前に放送されたんですね。

次に、妹系カフェNAGOMI。
妹たちが浴衣姿でお出迎えしてくれていました。
ちなみに本日は¥100/人のチャージ料が掛かり、90分制となっていました。
昨日の前夜祭と同じく、ケーキの値引きジャンケンもありました。
七夕には関係ないのですが、今日はオムライスが残っていたので、やっといただくことが出来ました。
妹がケチャップで描いてくれたのは・・・。
あ、やっぱり内緒にしておきます(笑)

そして、ガーデンフェアリー。
こちらも七夕とは関係なく、メガネっ娘イベントでした。
当然ですが、メイドさんたちがみんなメガネ姿でお出迎え。
限定メニューも特に無し。
メガネをかけてるお客さんには、カントリーマームを一つプレゼントしてました。

それから、キュアメイド。
本日より、バーチャルアイドル・イローナのCD発売を記念して、「ときめき☆イローナカフェ」をやっていました。
店内に設置されたモニターではイローナのPVが流れていたり、店内BGMが「ときめき☆アーモンドパフェ」のヘビーローテーションだったり。
来店したお客さんには、イローナのパンフレット・ステッカー・コースターの3点セットをプレゼントしてました。

06-07-07_20-01.jpg

限定メニューで、「うきうき♪ミルクティ」¥400と「ときめき☆アーモンドパフェ」¥500がありました。
ミルクティは、バナナオレのような味がしました。

その後、A-BOY。
メイドさんが浴衣でお出迎え。
限定メニューとして、駄菓子セットとかラムネとかありました。
グッズも、七夕限定の、メイドさんの写真のうちわセットとかバッジセットとかありました。
駄菓子セットは、メイドさんが適当にチョイスした駄菓子4点ほど+ドリンクという内容で¥800のものでした。
ラムネもセットに出来ると言う事だったのですが、自分はアイスオレで駄菓子セットにしました。

次いで、コスチャ。
17時から浴衣イベントと言う事だったので、行ってみました。
限定メニューは、おりひめパフェ・あまのがわ(アイス&ケーキ)・ひこぼしホットケーキ・たなばた重(やきとり重)・北斗冷めん(牛カルビ冷めん)各¥770と、ワンコインビール(ジョッキ)¥500がありました。

最後に、mia cafe。
ミニ丈の巫女さん姿でお出迎えしてました。
限定メニューとか無かったと思います。
今回巡った中で、ここの巫女姿が一番ヒットしたかも。

結局、クイーンハートにもLittle BSDにも行かず終い。
そして、めいどinじゃぱんにも一応、浴衣姿なメイドさんがいましたけど、やっぱり入らず終い。
ま、いいけどね。

あ、そういえば、秋葉原無料案内所のメイドさんも、今日は浴衣姿でした。
それから、ガチャポン会館の目の前のビルに、本日7日「プラーナリフレ」というリフレのお店が開店してました。

スポンサーサイト

comment

Secret

やっと

見つけました。
ちょくちょく来させていただきます。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
