スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アキバに行くのん!

久しぶりにアキバに行った、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → めいどinじゃぱん → Cafe Cute-M

まずは、カフェドール東京。
今日のランチは、冷やし中華でした。
そして今日は、かれこれ1ヶ月半ぶりくらいにあったメイドさんが居ました。
ずっと土日の人だったので、全く会えなかったんです。
そして、そのメイドさんが、自分の交換日記に、メイドさん達の似顔絵を描いていたんですけど、どれが誰だか判らなかったので、このチャンスに全部聞きました。
はい、もう忘れました(笑)
7月6日~9日は、七夕イベントです。
メイドさんたちが浴衣で迎えてくれるようです。

次に、めいでぃん。
映画「サイレントヒル」のコラボイベント中って事で、気になったので行ってきました。
正面側の、地下に降りる階段の壁一面には「サイレントヒル」のポスターがビッシリ貼られていました。
店内に入ると、ミニスカ白ナース姿のWRさんがお出迎え。
よくみると、みんなどこかに包帯を巻いていました。
店内の大きなモニターでは、映画やプレステ用ゲームのプロモーションビデオが流れていました。
そして、限定メニューとして、「鮮血生絞りジュース(トマト)・レッドピラミッドカレー」(サイレントヒル抽選権1回)の、¥2000のセットがあった。
今回は注文しなかったけど、とっても気になるメニューだったので、明日にでも食べに行こうかな?
今回は3回ほどステージを見れました。
最初は、突発ジャンケン大会。
ステージのWRさん相手に勝ち残ると、「ドキドキポッキーゲームでメイドさんと遊べる権利」が得られる。
ところが、全員負けてしまって勝者が居なかったので、次は、残り少なくなったところで、お客さん同士でジャンケンという方法をとった。
自分は結構あっさり負けてしまいました。
次に、桜川ひめこちゃんの歌のステージ。
初めて、マイクを通さない生声で「アキバに行くのん!」を聞いたかも。
3つ目は、そらちゃんのステージ。
なんて曲だっけ?歌って踊ってました。

そして、Cute-M。
あんまり時間が無いというのに、かれこれ3週間以上行ってないので(そんなに行ってなかったのか・・・)、たまには行かなきゃなぁ、と思ってちょっと無理して行ってきました。
今日は、日替わりデザートを食べました。
「チョコレート&チーズのクレープ」でした。
結構でっかくて見た目も大変ゴージャスでした。
そういえば、今日応対してくれたメイドさん、丁寧かつ明るい接客で、とっても気持ちがよかったです。
まだ新人さんみたいですが、これからもあの調子で頑張っていただきたいと思う。
それから現在、試験的に男装さんがいます。
専門の男装さんではなく、普段はメイドさんをしています。
それで、今日思ったのですが、男装さんのポジションは何なのか、よく判りませんでした。
いる意味が、もっとはっきりするといいかな?

それでは、コメントの返信。
アキハバラ@DEEP、そのうちやるんじゃないかな?
このドラマって、どうもDVDにすることを前提に製作されてるみたいね。
まぁ、きっといずれ観れるでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。