スポンサーサイト


お腹イッパイ、目一杯

今日は、今までで一番幸せだったかも知れない誕生日でした。
今日は、3時間半くらいで怒涛のメイドカフェ巡りをしてきました。
まだ行きたかったお店はあるんですけど、結局、以下の通りになりました。
行けなかったお店の皆様、本当にごめんなさい。

メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Cute-M → @home saboh → Cafe Doll Tokyo → THE アキバ系喫茶 A-BOY

まずは、ぴなふぉあ。
やっぱり最初はここでしょ!
何よりも、一番最初にハマって行き続けているお店ですからね。
余談ですが、初めて行ったメイドカフェは、@ほぉ~むcafeドンキ店です。
丁度、お店に入ろうとしたら、昨日もご一緒したN氏も来店、一緒に入店する。
はい、それで、今日は折角なので、昔から誕生日には頼もうと思っていたオムライスを注文。
オムライスにケチャップで文字入れしてくれたのは、新人メイド・Fちゃんでした。
描いてもらったのは「HAPPYバースディ!」でした。
”HAPPY”を描いて一言、「大きすぎて描けなくなっちゃったぁ!」。
いやぁ~!初々しいじゃないですか!
そんなわけで、カタカナでちっちゃく”バースディ!”を描いてくれたのです。
オムライスを食べ終わって暫くすると、店内の照明が落ち、BGMが止まる。
いよいよ、有線で”ハッピーバースディ”が掛かって始まるのか?と思ったら・・・。
流れてきたのは「私だけの子守唄」というセリフ。
ボリュームを上げようとして、誤ってチャンネルボタンを押してしまったらしい。
思わず笑ってしまった。
改めて、ハッピーバースディが流れてきて、メイドさんが花火付きミニパフェ(バースディサービス)を席まで持ってくる。
花火に火を点けて、メイドさん達を筆頭に、店内のお客さんも一緒にハッピーバースディを歌ってくれてお祝いしてくれる。
自分がこの立場になって、初めて判った。
やっぱり結構恥ずかしいものなんだ、と。
でも、嬉しいですよ、こりゃ!
あ、メイドさんたちのイラストと「お誕生日おめでとう」と書かれた、名刺サイズのバースディカードも貰いました。

N氏と別れて、次に、キュートM。
一昨日、「31日に来るから!」と約束したからには行かないと行けないですからね。
と、思って行ってみたら、一昨日に約束をしたメイド・Yちゃんが居なかった。
まぁ、仕方ない事ですわ。
そして何と、日替わりデザートがまだ準備できてなかった。
まぁ、仕方ない事ですわ。
しばらくしたら、メイド・Rちゃん登場。
「お誕生日おめでとうございます」と言われた。
どうもありがとうございます。
とりあえず、最近は日替わりデザートじゃないケーキを頼んでることだし、と言う事もあって、抹茶ミルクレープを注文。
cm060531bd.jpg

こんなのが出てきました。
すげ~よ!ありがとうございます!
「HAPPY Bith day まいく様へ
あれ?Bith Day
まぁ、どんまいどんまい。

そして、@ほぉ~む茶房。
入店する。
インフォの女中さん、気付かない。
なんか、声を掛けづらい。
しばらくの間、そのまま入り口で立って待つ。
しびれを切らして何となく声を掛ける。
やっと気付いた。
そして、入店。

注文したのは、どら焼き。
黒みつで皮に何か描いてくれるので、それが楽しみで頼んでみる。
出てきて、描いてあったのは・・・。
今回は秘密にしておきます(笑)
いや、秘密にするような事でもないんですけどね。
あ、嬉しかったですよ。
ありがとうございました。

さて、「やっぱりカフェドールのランチは外せないよな!」ということで、カフェドール東京。
偶然、N氏と再会。
今日のランチは、カレーライスでした。
トッピングは、から揚げとミートボール。
両方1個ずつ乗せてもらう。
ここでも、折角だから、オムライスかオムそばを頼んで、何か描いてもらおうかと思ったのですが、あんまり時間も無いし、無理してそこまですること無いと思って退店、再びN氏と別れる。

時間が無いけど、最近あんまり行ってないから、誕生日という特別な日に行きたいと思って、結構無理してA-BOYに行く。
かなり久しぶりに、メイド・Sちゃんに逢いました。
どうやら2ヶ月以上ぶりくらいらしい。
最近は、キッチンに入ってることが多いらしくて、あんまり出てこないみたい。
前回行った時も、キッチンに入っていたので会わなかったのです。
Sちゃん、入りたての頃よりも明るくなった感じがしました。
あの当時は仕事に慣れなくて緊張していただけなのかな?
フロアー担当のメイド・Mちゃんと、「今日は誕生日だから、色んなところを回ってきたんだよ」とか、そんな話をしつつお店でゆっくりしてたら・・・。
Sちゃんがスペシャルデザートを持って登場。
誕生日だからと用意してくれたみたい。
なんか、スゲェよ!めっちゃボリュームあるし!
しかも、A-BOYに来る前に、散々飲み食いして来てるし!
でも、美味しく頂きました。
店長もわざわざ、お祝いの言葉を掛けに来てくれて、ありがとうございました。
そんなわけで、A-BOYでホントにギリギリ目一杯の時間まで居て、お腹イッパイでアキバを後にしました。

とりあえず、今日飲み食いしたもの、書いてみる。
・オムライス(+カップスープ)
・ミニパフェ
・抹茶ミルクレープ(+α)
・どら焼き(+玉露)
・カレーライス(から揚げ・ミートボール各1個)
・アイスコーヒー
・メロンソーダ
・スペシャルデザート

スポンサーサイト

comment

Secret

改めまして誕生日おめでとうございますw
同い年だったとは…意外でした(驚;)
11時頃アキバ到着で昭和通り口か電気街口かで少し迷いましたが、昭和通り口へ…

この日のメィドカフェ(笑)
メィドカフェぴなふぉあ →CAFE&DIMENSION →Cafe Doll Tokyo →@home saboh →Cafe Doll Tokyo →メィドカフェぴなふぉあ。

2回目のカフェドに寄る前に一時間程芳林公園で休息しました(笑)(ρ.-)zZ…
…でカフェドへ。。。Mタソがお団子ヘア、かんざし蝶々で可愛かったですw
2回目のぴなふぉあで久しぶりにYお嬢様(笑)に逢えましたvV
オリカクオーダーし、追加で「スマイル☆」頼んだら「そんなメニューありませんよぉ(笑)」と返されました(><)
レジもYお嬢様(笑)だったので、メニューに入れてくれる様に頼んでみましたw充分価値あると思いますが…裏メニューとゆーコトで。。。スマイルプリーズ♪(笑)

や、やばい!?浮気が…バレて…しま…まぁ、いいか?(苦笑)

又ゆっくりご一緒しませうw

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
