スポンサーサイト


只々ありがとうございます

いよいよ明日は誕生日!まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → CAFE&DIMENSION → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Doll Tokyo → こすぷれ居酒屋すぴりっつ

まずは、カフェドール東京。
待ち合わせて、S氏と一緒に入店。
今日のランチは、ミートスパゲティでした。
そして、今日は、メイド・Aさんが最後の日。
その為か、開店まもなくから、割と混んでいました。
Aさん、今日は17時までと言う事で、もう一回、夕方に会いに来れるかな?と考えていました。

次に、ぴなふぉあ。
やっと、最近入った新人メイド・Fちゃんに逢えました。
あ、でも、入ってから行ってないから、”やっと”って事も無いか?
そんでもって、暇人なもんだから、またまた相も変わらず、ストローの袋でストローバッグアートして遊んだ。
何となく作ってみたくて、「もへー」とひらがなで作ってみる。
メイド・Mさん、それ見て大感激。
思わず、オムカメ用(文字や絵を描いてもらったオムライス等を撮影する為の、お店の)携帯電話で撮影を始める。
撮るんだったら、もっとキレイに作ったのにぃ~・・・。
まぁ、いいけど。
で、どこかに使われるのか?あれ。

そして、ディメンション。
行く途中、おそば屋さんで気になるメニューを発見。
「冷やしおばけ」って何ですか?
話は戻って・・・。
期間限定で、レアチーズムースなるものがあると言う事で、それを目当てで行ってみる。
小さなプラスチック製カップにレアチーズが入っていて、上にソースが掛かっている。
そして、クラッカーが3枚付いている。
ちなみにソースは、ストロベリー・オレンジ・ブルーベリーの3種類。
自分はストロベリーを食べました。
そして、カップはこんな感じ。
06-05-30_23-20.jpg

お持ち帰り自由です。
が、洗ったり出来ないので、そのつもりでお持ち帰り用の袋等を用意していった方がいいかも。
そんな自分は、使い捨ておしぼりを乾燥させて、それに包んで持って帰ってきましたが。
ところでこれ、印刷だと思っていたら、何とメイドさんの手描きのものでした。
ちなみにお値段¥630也。

お店を出る頃、ぴなふぉあに傘を忘れてきた事を思い出す。
天気予報で、今日は雨だという予報だったので、家から持って出たんですけど・・・、結局、傘なんて全く要らない1日でした。
手ぶらで出たので、ただ邪魔になっただけの荷物でした。
そんな傘を、ぴなふぉあに取りに行くついでに、時間があるから、ということで、再度入店。
ホント暇人なもんだから、今度はストローの袋で、「萌」を作ってみる。意外とキレイに出来たかも。
これはただの自己満足で終了。
いや、別にそれでいいんですけどね。
暇潰しと自己満足で作ってるだけですから。
ここで、N氏と合流する。

17時頃、N氏の希望もあって、3人でカフェドール東京に向かう。
店の入り口を開けてビックリ、17時あがりのはずの、メイド・Aさんが、まだ居たのです。
もう間に合わないと思っていただけに、また逢えてよかった。
何故か3人、ミックスジュースを注文。
他のドリンクと比べると、ちょっとだけ高いですけど、あの内容なら納得できると思います。
興味があったら是非どうぞ。
あ、自分は何か軽くつまみたくて、フライドポテトも注文しました。

そして最後に、すぴりっつ。
はい、今日の本番ですよ。
今日はここで、私のバースディイヴ祝いだったのです。
フライ盛・ソーセージ盛・つまみ盛・オムライス・サラダ・飲み放題という内容でした。
それだけで終わらず、誕生日と言う事で、ケーキが出てきて、キャストがハッピーバースディを歌ってくれて・・・。
こんなに豪華な祝い、今まであったかな?
ホント、楽しかったですよ。
あぁ、この先1年も楽しい1年になりそうな気がするわ。
色々と手配等してくれたS氏、そして一緒に祝ってくれたN氏、本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

comment

Secret

はぴぃばーすでい!

お誕生日おめでとうございます。
毎日ここを拝見していますが楽しそうな毎日。
羨ましくてたまりません。
これからも突き進んでくださいね。。。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
