スポンサーサイト


日曜は混んでるね

日曜日なのに、久しぶりにアキバに行ってきた、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → @home saboh → THE アキバ系喫茶 A-BOY → 東京メイド喫茶tiara

まずは、カフェドール東京。
久しぶりに、メイド・Aさんに会いました。
いつ以来だったんだろう?
どうやら、土日に出るようになったみたい。
・・・って事は、なかなか会えないじゃん・・・。
それはそうと、今日もメイドさんに耳が生えていたのに、ちっとも「みみDay」だと気付いてませんでした。
鈍感すぎるかもかもかもぉ~。
日曜なだけあって、入店後、あっという間に満席になりました。

店を出て、次のお店に向かう。

”アミューズメントカフェ・めいどinじゃぱん”を覗いてみる。
入店待ちの行列があったので、入店を辞めた。

”Cafe Cute-M”を覗いてみる。
メイド・Mさんが居るのを知ってたので行ってみたら・・・。
店前で偶然、Mさんに会った。
まともに話すことも無くMさんは去って行き、よく見たら入店待ちの行列が会ったので、入店を辞めた。

”@ほぉ~むcafe”を覗いてみる。
列が無かったので、ちょっとだけ待ってみた。
その後、あっという間に行列になった。
なかなか入れそうも無い気配がしたので、@ほぉ~む茶房に行くことにした。

ということで、@ほぉ~む茶房。
やっぱりこの店、いいですよ!
今日は桜席(カウンター)で、串団子を食べました。
きなこ・つぶあん・みたらしの3本セットでした。
会計の時に、メイドさんに「ブログ、書いていらっしゃいますよね?」と言われた。
まさか突然そんな事言われると思わなかったので、ちょっとビビリながら「はい」と答える。
すると「2回、ご帰宅なさってますよね?」とメイドさん。
”おぉ・・・、確かにブログをちゃんと読んでる”とか思いながら「はい、今日で3回目です」と答える。
最後に「またご帰宅なさってくださいね(^-^)」とメイドさんに言われて「いってらっしゃいませ、旦那さま」で送られた。
あ、これも読んでるのかな?
申し訳ない・・・、メイドさんの名前覚えてませんm(__)m
更には顔までも・・・(ぉぃ)。
今度、茶房で見かけたら、また声でも掛けてください。

次に、THE アキバ系喫茶 A-BOY。
前回から半月ぶりくらいになるのかな?
ちょっと行かないうちに、ホント色々変わるものですね。
新人ちゃんが4人も入ってたり、ウワサでチラッと聞いていたのですが、制服が変わっていたり。
”店長も何か雰囲気変わったなぁ”と思ったら、どうやら10kgも痩せたのだそうで。
そりゃ変わりますよね。
(開店1ヶ月目で変更になった)メニューを眺めながら「ホントに私の要望を色々と取り入れてくれたよね?」という話をしたのですが、変わった途端にパッタリ行かなくなってしまったわけで・・・。
「常連さんの意見とかコミュニケーションノートに書かれた事を大事にしているんです」という事で、なんだか物凄く申し訳ない思いでした。
これからもまた、ちょくちょく顔を出す予定ですので、よろしくお願いします。

ところで、会計の際に、”するべきではない質問”をしてしまって、激しく後悔。
なんであんなこと言ってしまったんだろう?
自分、ホントにバカすぎるよ。
帰り支度をしている最中にも、メイドさんに「そんなに(帰りを)急がないでくださいよ(;-;)」と言われてしまったり・・・。
自分は急いでいるつもりは無かったんですけど、やっぱり動揺して気持ちが焦ってたのかな?

そういえば、今度の日曜日に、初イベントとして、制服イベントを行うそうです。
日曜日・・・、また無理して行ってみようかな?

最後に、東京メイド喫茶tiara。
今日もオレンジリフレッシャーをアイスで飲んだ。
ん~、他には特記することは無いかな?

今日、歩行者天国を歩いてたら、メイドさんがこんなものを配ってました。

06-04-23_22-181.jpg


何かと思ったら、メイドステーションカフェの宣伝でした。
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
