スポンサーサイト


何度払う気?

秋葉原から世田谷の自宅まで歩いた、まいくです。
今日のメイドカフェ?

Cafe Doll Tokyo → Schatzkiste → (パチンコ某店 →) Cafe Cute-M → @home saboh → メイドバー クイーンハート → Cafe Doll Tokyo → 小悪魔の宴 Little BSD

まずは、カフェドール東京。
今日もいましたよ、新人メイド・Sさん。
あぁ~・・・、何か話した気がするけど、よく覚えてない・・・。
そういえば、ランチが”和風きのこパスタ”だったかな?
ランチでパスタを食べたのって初めてだった気がする。
そして、ランチじゃんけんは、1回戦負けでした。

次に、シャッツキステ。
今日も、いつもの一人席に座って、ホットティーを飲みながら、必死こいて1時間、ずっとキャストパズルで遊んでました。

そして、何故かパチンコ某店に引き込まれて入店。
当たりそうな台を見つけて打ち始めるものの、当たりそうも無いので席を立つ。
店内をグルッと回ってきたら、今度は爆発してくれそうな台が空いたので、座って打ち始める。
6連チャンしてくれました。
とりあえず、様子見で一箱くらい打ってみて、ダメだと判断したのでヤメ。
ちなみに、打った台は共に”ビックリマン2000”とかいう台。
換金したら・・・。
換金率の悪さにショックでした。
まぁ、勝ったからいいけどさ。
多分、あの店はもう行きません。

この後、Cute-Mへ。
今回は、ポイントカードのドリンク無料権が発生していたので、ヴァニララテを注文。
フードは、ハンバーグプレートと日替わりデザート。
ハンバーグは手作り感があって、美味かった。
日替わりデザートも、豆乳を使用した紅茶ゼリーで、これまた美味い事美味い事。
メイドさんにチラっと聞いたのですが、日替わりデザートは、ダイエッターな人などの事まで考えて作っているのだそうです。
そんなところまで色々と考えて作ってくれてるメイドさん達に脱帽です。

そして、@ほぉ~む茶房。
今日は、梅席(テーブル)に座ったのですが、椅子が収納ボックスになっていました。
フードは、おにぎり3種のセットを注文しました。
具は基本的に、うめ・さけ・高菜なのですが、希望でこんぶに変更も可能。
おにぎりの一つは、ハート型に握ってありました。
何気無く食べてましたけど、おにぎり3個って普通に考えたら、結構量が多いですよね?
それから、今日気付いたのですが、各席に置いてある折鶴は、開くとメイドさんからのメッセージが書いてあることもあるようです。
行った際には、ぜひ開いて確認してみてください。

お店を出て、メイドバー クイーンハート。
まだオープンしたばかりで、早いうちに行ってみたかったので、パチンコで勝ったことだし、と言う事で、行ってみました。
2階のミフレとか知ってたので、店内の小ささは何となく予測してましたが、人数的には結構入れるんじゃないでしょうか?
料金システムは、テーブル席がチャージ料¥300/人、カウンター席が¥500/人。
ちょうどテーブルも空いてなかったし、どうせならカウンターがよかったので、カウンターに座りました。
メイド服は、うわさに聞いていましたが、肩出しでミニスカートで、想像よりも可愛い感じでした。
あ、もっとエロ系なモノかと思ってたんですよ。
フードで唐揚げを食べたんですけど、下に生春巻きの皮で作ったお皿が敷いてあって、それを食べてたらメイドさんに喜ばれました。
メイドさん手作りなのですが、食べない人が多いのだそうです。
皆さんも、ぜひ食べてください。
会計時に、飲食¥3000以上で貰える開店記念のメイドさんの写真ラミカ(全8種)を1枚貰いました。
雰囲気もよく楽しい店で、また行きたいと思いました。

そしてまた、カフェドール東京。
もっと混雑しているものかと思ったら、そうでもなくて意標を突かれた。
メイド・Mさんに「Sちゃん、可愛いよねぇ~?可愛いよねぇ~?まいくさん、お気に入りじゃないですか~!」とか言われた。
はい、確かにSさん、私の今のマイブームですよ。
26日を以って、シヲンさんが無期休暇に入るそうです。
短い間でしたが、お疲れ様でした。
ちなみに、私は一度もお会いしたことがございません。
久しぶりにこの店のラストまでいたかも。
あ、ラスト時間だったので、事前に会計をしていたんですが、いつものクセで、「(チリンチリ~ン!)お会計をお願いします」とかボケボケな事をやってしまった。
一体、何回会計するんだい?

最後に、Little BSD。
映画「アンダーワールド」のキャンペーンをやっていました。
特別メニューも数点ありました。
ん~、いろいろあった気がするけど、よく覚えてないと言うか、どう書いていいのか判らないと言うか。
でも、楽しかったよ。
また行きます。


終電も無く、始発を待つより歩いて帰った方が家に着くのが早いから、と言う事で、アキバから世田谷の自宅まで歩いて帰りました
スポンサーサイト

comment

Secret

足跡

こちらでは初めまして…
とあるブログから飛んで来ました!?
又お逢いした際はヨロシクですm(__)m

コメントありがとうございます

また近いうちに逢えるかと思いますので、その際にはよろしくお願いします。
”とあるブログ”は、最初リンクが貼ってあるのを見てビックリしました。

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
