

鉄火丼・う~ま~い~ぞぉ~!

風邪をひき始めたみたいな、まいくです。
今日のメイドカフェ?

さか井 → メイドカフェ ぴなふぉあ → Cafe Cute-M → メイドカフェ ぴなふぉあ

まずは、さか井。
全然、メイドカフェじゃありません。
普通の個人営業の小さな料理屋さんです。
でも、書きたかったんです。
06-04-18_11-20.jpg

昨日17日に新装開店しました。
この店に魅かれたのは、看板に「焼津直送まぐろ」とか「浜名湖直送うなぎ」とか書かれてて、鉄火丼・うなぎまぶし丼が各¥550だったから。
今日は丁度、カフェドール東京が休みだったので、このお店でお昼を食べる事にしたんです。
今日は、鉄火丼を頼みました。
赤みそのしじみ汁、山いも、お新香のセットで¥550。
この私がかなり満足できました。(判る人じゃなきゃ判らない表現か?)
また普通に行きたいと思いました。
お店の場所は、メイドさんのめがね屋さんの目の前。
興味があったらぜひどうぞ。

次に、ぴなふぉあ。
入ってビックリ。
久しぶりに、結構空いてる状態の店内をみました。
今日も、メイド・Kさんのオリジナルカクテルを注文。
すぐ出てきた。
すぐに飲み終えた。
そして会計。
滞在時間15分。
こんな早く出るのって初めてかも・・・。
ちなみに、最近ぴなふぉあではクレジットカードが使えるようになったので、クレジットカード払いをしてみました。

この後、Cute-M。
今日も、日替わりデザート。
ホントに毎日、日替わりデザート食べに行ってるなぁ・・・。
ちなみに、お店に行ったのが、今日で19回目だったみたい。
お店にいる時、相方・T氏と合流。
しばらく店内でゆっくりして、店を出ることに。
会計時、T氏が小銭を大量に持っていて、10円玉を20枚、計¥200を出したのには笑った。

そして、再びぴなふぉあに行くことに。
またもオリジナルカクテルを頼む。
ところが、T氏が、今月の丼「海の幸ボウルVer.2」を頼んでるのを見て、自分も食べたくなってきた。
思わず、大盛で追加注文してしまいました。
食べ終わった後も「あぁ、何か食いたい」とか言っていたのですが、あんまりお金があるわけじゃないので、結局頼まず。
そして会計。
またクレジットカードで支払い。
クレジットカードで支払いの際には名前(当然、本名)を署名しなきゃいけないワケで、会計してくれたメイド・Mさんに、小声で本名を連呼される中、署名をすることに。
Mさん、そんなに連呼しないでください(笑)

お店を出て、秋葉原をあちこち歩き回る。

06-04-18_20-24.jpg

途中、電気街口を出てすぐのカレー屋さん”TIME”でカレーパン¥130を購入。
よくあるコロッケのような衣じゃなく、外がパリパリサクサクしていて、中がふんわりしているカレーパンで、結構美味いのですよ。
引き続き歩き回る。
石丸電気SOFT1で何かやってるみたい、ってことで行ってみたら、4月19日デビューの山本朝海ちゃんのインストアイベントが始まるところでした。
せっかくなので、見て行く事に。
「Hello」、「Lamp Shade」の2曲を披露。
この後、SOFT2のほうでもインストアイベントをやると言う事だったので、ちょっと寄り道をしながら、SOFT2へ移動。
イベントがスタート。
”Hello”のイントロが掛かる中、石丸電気の制服を着た山本朝海ちゃんが登場。
この制服姿がやたら似合ってた。
本人も「リアルに働いていそう」と言ってました。
こちらは、”Lamp Shade”のあと、もう一度”Hello”を歌ってました。

再び、秋葉原をブラブラ。
グルッと回ってきて、家に帰ることにしました。


comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
