スポンサーサイト


ゴーヤ茶

ズボンのチャック全開バリバリで仕事をしていた、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Maid Reflexology & Cafe Mefle → Cafe Doll Tokyo → Cafe Cute-M → メイド駄菓子カフェ Little PSX

まずは、ミフレのカフェ。
最初、いつもどおりにカフェドール東京に行ったのですが、入り口に「本日の営業は11:30からです」という張り紙があったので、それまでの暇つぶしに、と思って、開店早々のミフレに行ったのでした。
店内が狭いと言う事もあって、あとで行くと、いつも結構並んでるのですよ。
しかしまぁ、前回ミフレに行ったのって、プレオープン中の1月20日くらい以来だったのですよ。
やっぱり今日も、前回と同様、客が私一人で、メイドさんがうじゃうじゃ状態だったのに、落ち着いて居られました。
相変わらず、フードメニューは無く、ドリンクのみの提供でした。
ドリンクメニューにゴーヤ茶があったので、迷わず注文してしまいました。
でも、ゴーヤ茶なんて・・・。リフレのお店だから、この手のお茶もあるのかな?
あ、ゴーヤだから苦いと思っている人いるかもしれないけど、苦くありませんよ。
むしろ甘味があって美味しいかも。
ところで、”フードがまだ無いので”と言う事で、サービスでクッキーと軽いおせんべいが1枚ずつ出ました。
そしてここは、平日限定で、メイドさんとファミコンのゲーム対決が出来ます。(1回¥500)
Dr.マリオ・・・の他は忘れました。
勝つと、メイドさんとチェキが撮れます。
あ、そうそう!¥1000でメイドさんとチェキが2枚撮れます。

時間になったので、カフェドール東京。
いつもどおり、ランチを食しました。
んでもって、恒例のランチじゃんけんをやる。
1回目、勝利。
会員証を貰ったから、もう、あんまりポイントにもこだわらないから、とも思ったので、2回目に挑戦、勝利。
あっさり半額の¥350になってしまいました。
あぁ、自分の勝率が高い・・・。まともに払った事って、ほんの数回のみのような・・・。
そして、その後「あ!300円!」という声が。
その声に戸惑っていると「会員になったんですよね?」という声。
あ!会員になると¥50引きなのか!
いや、しかし、既に¥350円にしてもらってるわけだし、まさかそれ以上に引いてくれるなんて全く思ってなくて・・・。
「えぇ~!半額になったのに、これ以上引かれるの?」と思わず言ってしまった。
横に座ってた常連S様にも「そこで軽い罪悪感を感じる」というツッコミを受けてしまった。(ツッコミありがとうございました(笑))
ホント、マジで申し訳ない思いでした。
次回からはもっと考えて行動しよう。

この後は、キュートエム。
やっぱり、日替わりデザートが食べたくて行ってしまいました。
今日は雨だったせいか、いつもよりお客さんが少なめでした。
そのせいなのか、今日のデザートの盛り付けが、かな~り凝ってました。
どう凝ってたのかってのは説明しにくいけど、結構手をかけた事がはっきり伺えるようなつくりになっていました。
デザートを持ってきた時に、メイドさんと話したのですが、ホントにオープン当初から比べたら、デザートがかなりグレードアップしてるのです。
ケーキもスポンジから作ったり、フルーツソースも手作りだったり・・・。
そして、美味いのです。
絶対におすすめです。
あの値段でも納得できます。
そういえば、メイドさんが今日から、Cute-M店内で販売しているハーブ缶の、ハーブ栽培をはじめてました。
名前、「はぶやま・M・かんたろう」だっけ?(笑)違ったらゴメン。
今日から、ケーキセットの提供が始まりました。
ケーキとドリンクで¥1000です。
でも、日替わりデザートは適用されていません。ま、そりゃ当然か。
メニューも、ポテトチップスが更に追加されてたような・・・。

そして、Little PSX。
今日も通常利用で、30分駄菓子を食いまくってました。
あ、ドリンクにアルコールメニューが増えてました。
今までありませんでしたよね?
その中に「メイドシェーカー」というものがあって、それは目の前でメイドさんがシェーカーを振って作ってくれるのだそうです。

このあと、店を出た瞬間、Cute-Mに傘を忘れた事を思い出して、Cute-Mまで傘を取りに行った。
エレベーターを降りて傘を持ち、階段でおり始めたら、メイドさんが入り口まで来て「おかえりなさいませ」と言ってくれたのですが、「ごめん!さっき傘を忘れてったから取りに来ただけなの」と申し訳なさそうに、その場を去りました。

昨日、書き忘れてたので、今度は忘れないように書いておきます。
4月26日に、Pash Cafe NAGOMIで、「メイド喫茶に憧れて」というイベントがあります。
いつもどおり3部あって、1部¥1000(1ドリンク付)で?

もう一つ。
ミフレの入ってるビルの4階にメイドバー「クイーンハート」が出来るのですが、4月16日(日)17時にオープンです。

おまけ その1。
06-04-12_23-52.jpg

JR秋葉原駅の電気街口の駅前広場で、交通安全のイベントが行われていました。
写真は、JAFのドライビングシミュレーター。

おまけ その2。
06-04-12_22-52.jpg

メイドカフェのポイントカードがたくさんになって、お財布が変に分厚くなってきていたので、昨日、カード用のケースを買ってしまいました。
そもそも自分は、ポイントカードを貰わない人なので、ちょっと前まではあんまり無かったのですが、最近は”せっかくだから”と手当たり次第に作り始めてしまって・・・
スポンサーサイト



「まいくのきまぐれ日記」は「まいくのアキバ日報」に生まれ変わりました。
今後は新ブログでよろしくお願い致します。





comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
