スポンサーサイト


今日も夜遅くまでアキバにいた、まいくです。
今日のメイドカフェ。

Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Cute M → Cafe Doll Tokyo → メイドカフェぴなふぉあ → Cafe Cute M

同じルートを2回繰り返してる事に、書いて気付いた。

まずはカフェドール東京。
店に入ると、メイドさんが3人。
そのうち一人は見かけない顔。
その娘が新人ちゃんだと、すぐに気付く。
密かに感動した。
何と無く”中しょこたん”こと、中川翔子ちゃんに似ている娘だった。
メイド紹介用のチェキが、これまた良く似た感じに写ってるなぁ、と思った。
”しいな”ちゃん、というのですが、「しいな」と言ったら私は”椎名へきる”が真っ先に思いついた。
ところが、”椎名林檎”のほうだった模様。
ちなみに店長は”椎名桔平”を想像してた。
あんまりいない様な事を聞いたので、あんまり会えないのかなぁ?
退店するちょっと前に、コースターの裏側に応援コメントを書いて渡しておきました。

ぴなふぉあまでの移動中、JR秋葉原駅前で見覚えのある娘が、寒そうなメイド服姿でチラシ配りをしていたので近づいてみる。
Cute-Mの、”4月1日に誕生日だった”と言ってた娘でした。
「寒そうだね!頑張ってね!」と声を掛けて、チラシを受け取って判れた。
反対側でも違う娘がビラ配り。
思わずこちらでも「寒そうだね!」と声を掛けて、またもチラシを受け取る。

次に、ぴなふぉあ。
7日から9日までの3日間で、包帯イベントが開催中。
みんなで包帯をどこかに巻いたり、ガーゼや絆創膏を貼ったりしてるのですが、地味~なイベントだなぁ・・・と思いました。
いや、ホントに、イベント中だと忘れてしまってたし・・・。
でも結構リアルだったので、そういう意味では面白かったかも。
今回は特別メニューとかは無し。

そして、Cute-M。
特にこれといって書くことが無いかなぁ?
あ、一緒にいた二人とアホな事ばっかり言って、迷惑かけてごめんなさい。

再び、カフェドール東京。
店にいたら、某カフェのメイドさんがお客さんとして来店。
とりあえず会釈だけする。

そしてまた、ぴなふぉあ。
いつも頼んでた好きだったメニューが次々と無くなったので、仕方ないので最近は生ハムサラダを頼むようになった。
これまで無くならなきゃいいけど。

もう一度、Cute-M。
さっき言った時、今日のケーキ担当の子が、”後からケーキを作る”と言っていたのが気になったので行ってみる。
ホントはもうあがる時間だというのに、頑張って作ってくれてたみたい。
提供するのは明日だと言う事だから、今日は食べられないのか。
ケーキ作りが一段落して、顔を出してくれたので、ちょこっとだけ話しができた。
ホントにご苦労様ですm(__)m
あ、夜はカレーライス食べました。
今日はちょっと辛口でした。
美味しかったです。
この間行った時にちょっとコメントしておいたことも改善されてましたね。

この後、何か物足りなくて、ヨドバシアキバの9階飲食街をグルッと回ってみたけど、何となく閉店時間まで時間が無いのでバタバタしそうだという理由で、昭和通りの「素材屋」で”今日はお疲れ様会”。

そういえば、今日もPash Cafe NAGOMIで何か取材があるらしく、20時閉店でした。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

まいく

  • まいく
  • 秋宮 舞駆(あきみや まいく)
    おとこ
    東京都世田谷区在住
    パソコン・アイドル・街(商店街)ぶら・メイドカフェ巡り好き
    5月31日生まれ
    A型

    身長:180cm
    体重:48kg

    メールは、上のフォームか、mike1973宛にyahoo.co.jpまでどうぞ。

QRコード

QR Cord

携帯電話用はこちら

RSSフィード

広告

■フィギュア他

■ゲームソフト

■DVDソフト

まいくのつぶやき
※08/07/17~08/09/09の画像がトラブルにより消滅しました。復旧は不能の為、ご迷惑をお掛け致します。
レポートサイト

秋葉原・メイドカフェ探訪記
秋葉原にあるメイド喫茶の、イベントや新店のレポートサイトです。

ブログ検索
まいく へ メール

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
